フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ずっといまいち…★いまいちな実力なんです…? | トップページ | ★最初の試練はやっぱり4月?★忍耐、続くぜ。 »

2012年4月 9日 (月)

★微妙なアクセス増…★次週はまったく期待できません。

例のメ○ロラフィキのときもそうだったんだけど、グーグルにピックアップされると、ホントに
アクセス数が伸びる。でもって、リピート率が下がるんで、痛し痒しではあるけど、

定期的なプロモーションを勝手にしてもらっているような状態。

ま、プロモーションされようが、情報がほしい人とはニーズが合わないんで、基本的にそれっきりなんだけど。

それにしても馬名もタイムも書いていないのに、よく拾われているね。

今回はジョワちゃんと心中してしまった馬券ファンが多かったらしく、1着馬の複勝が180円もつきました、とさ。

いや、ポイントは単勝馬券を買ったこと。ふだん自分はほとんど単勝を買わないんだけど、
今回ばかりは「単勝だ!」と思ったね。

それほど自信があった。一瞬残高一杯、単複で勝負か?と思ったほど。

ただ、この1コ前でも書いたように、サイアクの流れで阪神メインを迎えていただけに、

そのはじけたい気持ちを押し殺して、500円+1000円のおちょくり系に徹しました。自信がある、はろくなことがない。

だって実際3回続けて回収期待レース(勝負?レース)でこけているし。

今日のG1も、流れ的には金額は買いすぎだったと思うなあ。ダメな自分。

ちなみにレース回収率が183%ということは、単に意地になっていただけ。ブログに取り上げた以上は有言実行でしっかり買う…という。

いずれにしろ調教評価は前走との比較。そして中間の過程。そして当日の気配。

主観が入るし、数値化なんて無理だ。自分の相対順(レースがどう見えるか)の上げ下げに利用するに留まるのでは?

ふだんは調教は気にしないけど、G1クラスになると、みんなしっかり仕上げてきて僅差になるので、

細かな部分を知りたくなる、だけだと思う。

そんなわけでポリトラ調教馬の中から、なぜ2着に来れたのか、友道厩舎の調教パターンに興味を持つ、という流れが吉、でしょう。

ちなみに今回自分が買ったのは10、17、11の3頭のみ。てか、10は姉以上かも、というニュアンスを感じたので、

陰の主役はそっちでヨシという感じだった。

「世間の人気におどらされない」という意識のほうが、正確な調教評価なんかより重要でしょうよ。

そういう意味でライトなファンが大量に参入するG1で裏をかく意味がある、かもよ。

そうそう、G1でせっかく調教を気にするなら、直前、前日の調教もインプットして買い目に反映させるべき。

競馬新聞にも載らない、土曜日の坂路タイムはJRA-VANならでは、のデータ。Targetはしっかりそれも集めてくるからね。

というわけで桜のレースを的中させるためのノウハウはこうして、日々の情報収集の賜物ということ。前日や当日にやってきて、

いきなり「どう思う?」はあんまり愉快じゃない、かなあ。

« ★ずっといまいち…★いまいちな実力なんです…? | トップページ | ★最初の試練はやっぱり4月?★忍耐、続くぜ。 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54426619

この記事へのトラックバック一覧です: ★微妙なアクセス増…★次週はまったく期待できません。:

« ★ずっといまいち…★いまいちな実力なんです…? | トップページ | ★最初の試練はやっぱり4月?★忍耐、続くぜ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31