フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★競馬ファンが無限増殖なのか★「掴めない」人たちの実態 | トップページ | ★馬券のキモ★これをみんなが理解する「ハズがない」 »

2012年3月28日 (水)

★回避の向こうに?★おいしいとこ取りは誰?

今回は具体的なレースについての気配読みじゃないんですが。

毎日杯のヒストリカルの件。

いや、常日頃「知らないから勝てない」と書いているけど、

これを「オレは知ってるから勝てる!」と変換しないでほしいよね。

…と、それが言いたいんじゃなくて(笑)

で、ヒストリカル。

あの馬場で激走しなくても皐月賞出走の賞金は足りる、と見て、

能力上位でも激走はなし、が直前の自分の判断。

レースが終わった後で調教師が語ったところによると

「ダービーに直行したいので、ここでしっかり賞金を加算したかった」

勘弁してくれよお。

真裏だったじゃん。

というわけで知らないとムダな馬券を買ってしまうわけだ。

それほどに中山施行のクラシック第一弾が軽視される?

ベストディールしかり、アルフレードしかり。

いや、裏に何かある、と読むべきでしょう。

賞金持ちの有力馬が皐月賞を嫌う理由。

ゼッタイ本番までにあぶりだしてやるからな。

後出しジャンケンに泣くのは一般ファンばかりだ。

« ★競馬ファンが無限増殖なのか★「掴めない」人たちの実態 | トップページ | ★馬券のキモ★これをみんなが理解する「ハズがない」 »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54332017

この記事へのトラックバック一覧です: ★回避の向こうに?★おいしいとこ取りは誰?:

« ★競馬ファンが無限増殖なのか★「掴めない」人たちの実態 | トップページ | ★馬券のキモ★これをみんなが理解する「ハズがない」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31