フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★新キャラ登場★地元常連さんの中で風格はNO.1!!! | トップページ | ★思惑が交錯のトライアル★とにもかくにもスタートラインに立たないことには。 »

2012年3月 4日 (日)

★あくまで個人的なことで申し訳ない…★でも折れずにこれからも!

やっぱり人間、慣れるまでに時間がかかる。

それなりに自信が蓄積されないと、細かいことに動揺してしまったりする。

それでも、本ブログは攻めの姿勢をくずさず、リアルに正直に、そして有言実行を

モットーに書き進めていきたい。

ブログという形式であるがゆえ、そして記事更新が頻繁であるがゆえに、

なかなか目指している全体像が伝わりにくいのは百も承知である。

「全レース買いをしながら馬券収支をプラスにする」

というとんでもない命題を勝手に(笑)背負って、続けているブログであるわけだが、

やはり断片しか知らない人は「不愉快な奴」という印象を持つことも多いらしい。

それはそれで、あんまり弁明しすぎると、火に油を注ぐのでこらえたいところだが、

せっかくこのブログを読めているのなら、馬券収支を今よりもプラスに近づけるチャンスが

読んでいない人より多い、と前向きにとらえてほしい。

ま、全記事を読んで「まったく役立たず」という感想ならいたしかたないけど、

バラしちゃいけない?アブナイ(&馬券に応用できる)ネタがけっこう仕込まれている、と

自負しているんでね。

特にカテ「競馬場のダメ人間」は、このブログと接点が持ちようがないだけに悲しい話。

それを自分のことは自慢して他人のことは馬鹿にしている、と表面だけでとらえられると、

「まさにそこが競馬に勝てない根幹」と言いそうになってしまう。

いずれにしろ、収支うんぬん以前に、多くの人が「競馬に勝つ」という真の意味を

理解していないし、理解しようともしていない。

だからこそ、このブログは意義がある、と勝手に思って続けるとしたい。

3月になってひとつの節目。それを乗り越える意味でも、初心忘れない宣言、を

しておこうと思ったのでした。

« ★新キャラ登場★地元常連さんの中で風格はNO.1!!! | トップページ | ★思惑が交錯のトライアル★とにもかくにもスタートラインに立たないことには。 »

競馬MYスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54139502

この記事へのトラックバック一覧です: ★あくまで個人的なことで申し訳ない…★でも折れずにこれからも!:

« ★新キャラ登場★地元常連さんの中で風格はNO.1!!! | トップページ | ★思惑が交錯のトライアル★とにもかくにもスタートラインに立たないことには。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31