フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券探偵は考える★収支をプラスにするための… | トップページ | ★ちょっとしたひらめきだけど★A級厩舎は馬券に貢献しないの法則 »

2012年3月17日 (土)

★あくまで現状で…★レートの問題を考える

「中京攻略に時間がかかる」という話を書いたついでに。

現時点での馬券スタイルは「全レース買い」だが、決して大前提が「全レース買い」ではない。

究極のイメージは、非回収レースの回収率が90%で、回収レースの回収率が150%で

その比率が3:1ならトータルの数字は105%ですよ、ということ。

もちろん非回収レース、回収レースの二元論では語れないとは思う。

非回収レースはちょっとだけ買い、回収レースは多めに買う。

ただし、これを感覚でやるのではなく、ロジカルに区分して資金を配分する。

この発想でいくなら、すべてのレースの購入額を回収率を見ながら、徐々に上げるのではなく、

非回収レースはあくまで「最低限」しか買わない、ということ。

現状自分の最低限は300円。先の13枚の馬券のヒトと同じだ。

だからポイントは回収レースとみなしたレースで、どこまで大規模に買うか。だ。

10倍がコンスタントに打てるようになったら、ホンモノでしょう。

3倍あたりでウロウロしているのが、いま時点の実力だ。

リアルタイムで馬券を買えない、という理由でレースを絞った1月5日の金杯の日の

ダイワファルコン複勝(2012年プラスの起点)でもこの最低限の10倍は打てていなかった。

課題はそこなんだと思う。

先週、レート=最低×4程度で3万弱馬券になったのはあくまで偶然、幸運なわけで、

本来ならレート=最低×10で合成オッズ6倍ぐらいをコンスタントに決めたい。

まあ、となると三連複じゃなくて複勝だろうなあ。

慎重に考えれば考えるほど、複勝馬券の効力は大きい。

ちなみにファルコンS、2分前に一度買った後に、矢作厩舎でピーンときて、

レオンビスティーの複勝を300円買い足したら(←こういうことはめったにしない)、

780円の配当が釣れました。メイン馬券ブライトライン→レオアクティブは轟沈だもん。

カンがさえていた、ことを自慢しても仕方ないけど、

やっぱり複勝なんだよね。

だから、皆さん「複勝は儲からないので買わない」と徹底してほしいもんです。

ん?

« ★馬券探偵は考える★収支をプラスにするための… | トップページ | ★ちょっとしたひらめきだけど★A級厩舎は馬券に貢献しないの法則 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54243970

この記事へのトラックバック一覧です: ★あくまで現状で…★レートの問題を考える:

« ★馬券探偵は考える★収支をプラスにするための… | トップページ | ★ちょっとしたひらめきだけど★A級厩舎は馬券に貢献しないの法則 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31