フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★人間観察?★注意を払えば、答えはあると思うけど… | トップページ | ★ブログ継続のモチベーション★人、それぞれ、だってか? »

2012年3月29日 (木)

★ダメ女子と思いきや★でもセンスだけでも乗りきれないよ

最初に流れを書いておくのがいいだろう。

まず、こいつ何だ?と思った。

ただ1レースから最終まで観察すると、

「優れた感覚」も持ち合わせていた、というのが概要。

女子20代前半。社会人。ボーイフレンドとその友達、の3人連れ。

では、カノジョの名言から。

1.競馬で生活できるようになったらカッコいいよね!

2.次のレース障害?何で言ってくれないのよ、○○ね障害大好きなんだもん。買えばヨカッタ(○○は自分のファーストネーム)

3.メインレースが近づいてくれると、誰も私のコトかまってくれない

4.んもう「高松宮記念」3600円も買っちゃった!

5.三連単当たって(5930円)サイコー!もうこの日を一生忘れない

6.使ってしまうと思ってた1万円札がまだ財布の中にあるなんて!

「2人(3人)の世界」に入っているので、こういう発言が周囲に聞かれようと

おかまいなし!

思っていて口に出さなくていい部分もありませんか?

おいおい、こいつとずっと1日打つのかよ、と正直思った。

どんだけの初心者じゃ?

ところが違ったわけだよ。

ん?と思ったのは「アドマイヤテンバちゃん、カワイイ!」

そうだよ、芦毛が好きなんだろ?

「あの馬札幌で見たよね」

「あの、安田記念勝ったの何だっけ、そうそうショウワモダン」

けっこう競馬歴あるのか?

「うーん、このままだとG1までもたないや。1レース複勝1000円買いにしよ」

「マイナスが減らな~い、まだ3570円負けてる」

「やったー、G1当たってマイナスが390円まで減った、ウレシー!幸せ」

資金のマネジメントはしっかりできているし、記憶力もそれなりに確か。

だいたいにおいてパークウィンズにはこの2点が欠落している来場者が多いので、

「ただのおしゃべりでうるさい女」じゃなかった、というのが発見。

当初の「競馬で生活したい」はあまりにノーガードだとは思ったが、

続けていくために重要な素養はしっかりしているよ。

場外で観察していると、続けられる人の共通点ってはっきりしてくるよなあ、

つくづく思った。

ところで連れの男性ふたりは、馬券どうだったんだろう。その競馬女子が

目立ち過ぎて、まったく印象にない。勝って大騒ぎ、じゃなかったことだけは確かだけどね。

« ★人間観察?★注意を払えば、答えはあると思うけど… | トップページ | ★ブログ継続のモチベーション★人、それぞれ、だってか? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54336440

この記事へのトラックバック一覧です: ★ダメ女子と思いきや★でもセンスだけでも乗りきれないよ:

« ★人間観察?★注意を払えば、答えはあると思うけど… | トップページ | ★ブログ継続のモチベーション★人、それぞれ、だってか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31