フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★役に立つか立たないか★サクラバクシンオー産駒のダート成績 | トップページ | ★それらをすべてのみ込んで★「常連」の真相を今日も解明!? »

2012年2月19日 (日)

★まあ、いつものようにいつもの調子?★ただただ対応力、だなあ。

妄想じゃなくリアルなケイバです(笑)。

それにしても毎週毎週違った展開になるのでケイバは楽しい!

スリリング!

で、今週から2場開催が2週続きます。

うまくペースをつかんで乗り切りたいところ。

常に一週一週無事に乗り切りたいところ。積み重ね。

で、いま自分の置かれている状況は、

開催4週目。2012年年間トータルでプラスではあるものの、

リードを消費しつつあり、2開催連続のプラスに暗雲。

特に東京コースで成績が上がらない。

次善の目標は年間トータルでプラス状況のまま、次週へつなげること。

さて、土曜日の成績。

諸事情があり、京都1Rに間に合わず、馬券購入ならず。東京1Rからスタート。

京都4Rまで的中なし。またしてもJRAに回収される日なのか?

京都8Rを終わって、いくつか的中はあるものの、マイナス状況が続く。

なんとか打開を試みるも、東京8Rに至っては上位3頭で堅い、と見た状況から

うまく買い目をまとめられず締め切り時間オーバー。続く京都9Rは天候急変、の降雪で

レースが遅延。降雪状況を確認して馬券購入を見送り、2レース連続で馬券購入なし。

まったく気持ちが乗って来ない状況で、マイナスを覚悟。

東京10Rで馬連的中も原点復帰ならず。

2場開催だとリードしていれば減らないが、挽回のチャンスはそのぶん少ないわけで、

それはそれ、とクールダウンしてメインを迎える。京都、東京不的中。

最後は納得した買い方で終わろうと、京都最終に臨む。

なんと微妙な穴馬が4頭。どれかは当たるだろう、とオッズを確認して複勝4点。

沖厩舎区切りの400勝、単勝12番人気のアッシュールがインから抜け出して快勝。

複勝1360円が引っかかる。京都最終のレース回収率は340%!

1番人気が飛んでいるので、「これぞ複勝の威力!」という結果になる。

続く、東京最終。ここも穴馬が2頭。均等にクサイ。複勝2点プラス、

情報馬へワイドを2点。

ここでも単勝8人気トーセンジャガーが2着に快走して、複勝が730円、ワイドが

1740円!

この2レースだけで、ずっとマイナスだった収支が一気にプラス。

1日終わって購入21レースで7レース的中の回収率111.9%。

オッズの見極めで複勝馬券を買うだけで、こんなに盛り返せるものなのか。

とても三連複、三連単で決めるには難解なレースだったはずだけど、

オッズが示す馬の複勝を買う。まずはここが原点っちゅうことで、なんとかこのまま

最終日は乗り切れそうか? でも油断は禁物。

« ★役に立つか立たないか★サクラバクシンオー産駒のダート成績 | トップページ | ★それらをすべてのみ込んで★「常連」の真相を今日も解明!? »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54018736

この記事へのトラックバック一覧です: ★まあ、いつものようにいつもの調子?★ただただ対応力、だなあ。:

« ★役に立つか立たないか★サクラバクシンオー産駒のダート成績 | トップページ | ★それらをすべてのみ込んで★「常連」の真相を今日も解明!? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31