フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★小さな差の積み重ねのみ★で、そこで決まると達成感! | トップページ | ★金言?がアナタを成長させる!★本ブログの面目躍如 »

2012年2月19日 (日)

★自分のためだけ考えると…★ブログのアクセスは増えないのが吉

1着というのはあくまで「結果」だけど、

アッシュール(土曜京都12R)の狙い撃ちを報告しているブログはここだけのようだな。

(もちろん自分の検索能力もあるので、言い切ってはいけないし、スピードの問題もあるけど)。

狙い撃ちの意味も併せて評価が必要だけど、いくら書いても

ブログを「読まない」もしくは「読めない」人は多い。

「読めない」にも理由があって、すこし意地悪をして「読めない」作りにしていることも

あるんだけど、「こうするといい」という具体的な実践例に関して、無関心なのに、

情報を探して検索するようなのは、無能さをさらけ出しているだけだと思うなあ。

リピーターの分布を見ていくと、リピートしているのに学習しない人も確かにいるが、

このブログに「競馬を深く知る」→「収支プラスに近づける」ヒントがある、とマジで

気づこうとしない、気づかない人も半分弱はいるんだよね。

こっちとしては「それが世の中ってもんだ」と思うだけ。

自分の力ではそこはどうにもならない。

「サクラバクシンオーのダート戦績」についても検索はほぼ無意味。

その前にグランプリボスがフェブSでどうか、ということと完全な連動性は保証できないし、

「ま、知らないよりマシかも?」程度。

自分の考えでは「前例がなければあらゆる可能性がある」という「言い訳」を知らないと、

盛り上げ隊のメディアの煽りにきれいにダマされることがあるので、

自分で考えましょう、裏を読みましょう、と言ってるだけだもん。

でも世間一般は、そのもっとも大事なポイントがわからないし、そこを突っ込むのは

このブログだけなんだなあ。

« ★小さな差の積み重ねのみ★で、そこで決まると達成感! | トップページ | ★金言?がアナタを成長させる!★本ブログの面目躍如 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54020448

この記事へのトラックバック一覧です: ★自分のためだけ考えると…★ブログのアクセスは増えないのが吉:

« ★小さな差の積み重ねのみ★で、そこで決まると達成感! | トップページ | ★金言?がアナタを成長させる!★本ブログの面目躍如 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31