フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★自分のために?★わざと逆を行く、徹底して逆を行ってやる!(笑) | トップページ | ★さすが最強誌★でも、あれ以上ホントのことはバラせないよな »

2012年2月21日 (火)

★新聞を読むだけで★ゼッタイ自分だけじゃないはず!

セントポーリア賞のヴォードヴィリアンは残念だった。デビュー戦が追ったところなしの

楽勝だっただけに期待馬だったよねえ。ただオッズを見ていて感じたのは、たしか東スポが

ノド鳴りをすっぱ抜いたのに、オコレマルーナと並ぶ、かぶった人気になったこと。

ノド鳴り、だなんて聞いちゃいけないネタを聞いた日には、次走ではまだ発症しないかもしれない

なんて楽観的に考えられるか!っての。

もちろん一銭も買いませんでした。そうしたら、脚元の故障だそうで。

それにしても東京スポーツってそんなに読まれていないんだ。影響力ないんだ。

言いたいのは、自分は東スポ、サンスポの読み比べが基本だけど、

「ん?」という内容が毎週いくつかはあるよ。

メディア的な盛り、も多いけど、その中からひっかかりを見つけて馬券に活かすことが

急務なんじゃないの?

後出し的に言えば、2場開催だったんでトランセンドのパドックは割とまともに見ていたけど、

「いやあ、作って来たねえ!」という感じではなかった。こんな感じで勝てる(はず)、というのは

馬が成長したんだよなあ、という感想。それほど馬体を見てもわかんないので、

注意を払ったのは精神面だけ。それよりワンダーアキュートの気合のほうがよかったでしょう。

パドックで見て、凡走を見抜いた、という手柄話でなく、ここが目標じゃない馬を

人気にしすぎるのは買っている人間がボンクラだったことを言いたい。

もちろんメディアも「万全!」と煽るわけですがね。

で、次につなげて中山記念にも「ここが目標じゃない」有力馬が出てくるよ。

「ここで勝てないようでは恥ずかしい」?

いやいや賞金の高いほうで稼げないほうが、「恥ずかしい」というもんだ。

そういや、カレンチャンもロードカナロアも大目標を目指して順調に乗りこんでいる安田隆厩舎。

今年はドバイと高松宮杯の日程がかぶらないので、騎手の手配に苦労はしないのか。

エーシンヴァーゴウ的には遠征と国内とどっちが得なのかね?

と、いろいろ考えることはある。

« ★自分のために?★わざと逆を行く、徹底して逆を行ってやる!(笑) | トップページ | ★さすが最強誌★でも、あれ以上ホントのことはバラせないよな »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54038414

この記事へのトラックバック一覧です: ★新聞を読むだけで★ゼッタイ自分だけじゃないはず!:

« ★自分のために?★わざと逆を行く、徹底して逆を行ってやる!(笑) | トップページ | ★さすが最強誌★でも、あれ以上ホントのことはバラせないよな »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31