フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★最後は意図したとおりに?★回避馬出現で幸、東京参戦へ | トップページ | ★まあ、いつものようにいつもの調子?★ただただ対応力、だなあ。 »

2012年2月16日 (木)

★役に立つか立たないか★サクラバクシンオー産駒のダート成績

競馬の世界では「前例のないものはやってみなければわからない」というのがあるらしい。

自分は前例がないこは理由があるんじゃないか?と思うんだけどね。

競馬マスコミ的にはレースが盛り上がり、売り上げが伸びれば、役目は果たした、という

ことでしょう。こういう競馬の「興行的側面」も裏読みが大切。

今回言っておきたいのは、サクラバクシンオー産駒の府中ダ1600の成績。

2009年1月からのデータで24回出走して1・2着はなし、3着が2回。

その3着は500万と1000万。

その前に、古馬OPでのダ1600出走はなし。前例がない、ということだ。

サクラバクシンオー産駒が出走したコースの順位で36位。

基本的に府中のダ1600には出走していない、ということ。

ちなみに各コースの複勝率は

出走数が多い順に

中山ダ1200→18.2%

京都ダ1200→26.5%

新潟ダ1200→16.7%

阪神ダ1200→26.9%

小倉ダ1000→22.1%

東京ダ1400→15.1%

京都ダ1400→15.3%

阪神ダ1400→32.2%

札幌ダ1000→22.2%

東京ダ1300→27.7%

ダート成績のトータルが21.4%

芝が24.8%でダート出走率が40%弱で、出走ベースでやや芝偏重な種牡馬ですな。

« ★最後は意図したとおりに?★回避馬出現で幸、東京参戦へ | トップページ | ★まあ、いつものようにいつもの調子?★ただただ対応力、だなあ。 »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53996625

この記事へのトラックバック一覧です: ★役に立つか立たないか★サクラバクシンオー産駒のダート成績:

« ★最後は意図したとおりに?★回避馬出現で幸、東京参戦へ | トップページ | ★まあ、いつものようにいつもの調子?★ただただ対応力、だなあ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31