フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★どう逆立ちしても自分の欲が敵★だけど、欲は武器、でもあるので… | トップページ | ★最後は意図したとおりに?★回避馬出現で幸、東京参戦へ »

2012年2月15日 (水)

★このタイミングで書かないと手遅れ★G1なんだから甘くはないってハナシ

明日の木曜には出馬が確定するのに今頃(笑)。

フェブラリーSの想定を見ていて気になるのは、

サンスポではトウショウフリーク回避で、東スポでは鞍上未定のところ。

たぶんこのままではヒラボクワイルドは出られないでしょう。

幸はどんな予定でいるんでしょうかね?

セイクリムズンへ執心せずに、この馬を時間をかけて育てる、つもりで、

ヒラボクキングと2頭出しを目論んだ平田牧場。しかしそれを間接的に阻止したのは、

トウショウだとは…。池添は京都で約束があるのか、それがG1より大事なのか?

もしかしたら同じ馬主のトウショウカズンのデキを確認しての出否確定かも。

いろいろ各陣営で思惑がある。だって、あと1週で鶴留のテキは引退。ここで池添が

東京遠征して最後のG1に「しない」には大きな理由がなければならない。

そのほか、グランプリボスやスマイルジャックなど、賞金を持っていて、

「これから伸びるダート適性馬」の出走をブロックしている人たちもいる。

いずれにしろ、以降のダート戦線をにらみつつのフェブSでしょう。

マスコミ的には「トランセンドに一点の曇りもなし」と言って煽りたいところだけど、

ドバイへ行ってデキ落ちでは困る。9割のデキで日本のG1を勝ちたいはず。

そこに隙が必ずある。最後の仕上げは枠順。先行馬は大外でもマズイし、内過ぎても

府中のマイルは不利。

真ん中あたりが引けたらトランセンドに運は向いている、と見たいね。

そしてテスタマッタの調教いまいちは煙幕なのか、どうなのか。岩田を確保して

色気がない社台陣営じゃあるまい。やっぱり最後はそこ、でしょう。

« ★どう逆立ちしても自分の欲が敵★だけど、欲は武器、でもあるので… | トップページ | ★最後は意図したとおりに?★回避馬出現で幸、東京参戦へ »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53993493

この記事へのトラックバック一覧です: ★このタイミングで書かないと手遅れ★G1なんだから甘くはないってハナシ:

« ★どう逆立ちしても自分の欲が敵★だけど、欲は武器、でもあるので… | トップページ | ★最後は意図したとおりに?★回避馬出現で幸、東京参戦へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31