フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★中山記念いちおう的中★やはりオッズが示したシルポート激走 | トップページ | ★給料直納★こういう馬券ファンをJRAは育成したかった »

2012年2月27日 (月)

★少しは上昇の希望を見せてくれ★付け焼刃が付け焼刃を呼ぶ

JRAにモノ申す、も久々か。

確かにJRAもダメだけど、いろんなことが錯綜して関連し合っているとは思うよ。

もしかしたら一方的に攻めるのも酷かな。

客のほうも問題も多いにある、でしょう。

さて、まずは無線LANの一件。たぶんにWIN5対策だよね。

スマホ対策っていうか。一応利用者は増えているんだと思う。指定席エリアでは

そんな傾向は一切感じないけど。

(その割にはトラフィックは全然スムーズじゃなく、しょっちゅうデータ取得でひっかかってましたけど?)

(オッズ取得はやり直せばいいけど、「投票」で止まられるとサイアクだよね!)

しかしauユーザー以外は10分間データが動いていないと、ID取り直し

は気を遣うので勘弁してほしいね。

毎レース購入をしている人間でもそう思うんだから、そうじゃない人間はなおさらでしょう。

ってかWIN5だけ買えれば十分なサービスだろ、という態度が気に食わん。

マークカードを塗るのは、馬券で勝たない近道、なんだけどね。

とにかく言えるのは改善の方向が間違っているのと、客の意見に耳を貸さない姿勢。

運用の結果じゃなくてね。

そういや、話は変わって函館競馬場のアナウンス担当がひどい。

言い間違えても訂正できないスキル。ミスに気づかないのか、

気づいてもそのままなのか、聞き苦しいことこの上ない。

こないだなんか、乗り替わりの告知中に「ニシムラフト…」でぷつっと切れた。

騎手の名前も読めないって言うか、下読みする習慣がないと言うか。

ぷつっと切れることもあるわ、マイクのボリュームを下げずに終わってもノイズを

館内放送しつづけることはしょっちゅうだわ、どっかの中学の放送部でももっと上手に

やるんじゃないか?

これも「弛み」の象徴。

クラブ競馬の一件(*のちほど書きます)も含めて、JRAは間違った方向に舵を切ったが、

まったくそこには反省の態度はないようだ。

馬券を買う側もそれにしっかり対応しないと、継続できない事態になるかもしれないで。

■追記

そういや土曜9時の中山競馬場、指定席券売り場でこう聞かれた。

「シングルにしますか、普通のにしますか」

土曜日は2席を1人で独占、というシングルキャンペーンをやっているのでこう聞くんだが、

よほどの常連さんじゃないと即答できないんじゃないか?

自分も半年以上ぶりだったけどなんとか対応できた。

「ゴール板前の席とゴールから遠いがゆったりスペースとどっちを選ぶか」

ちゃんと日本語を変換して理解できる客はきっと少ない。

「普通の」と答えれば3列目なのに、「ゆったり席」を希望すればはるか遠くに

座らせられる。ほんとに客のことを思った「サービス」なのかね?

« ★中山記念いちおう的中★やはりオッズが示したシルポート激走 | トップページ | ★給料直納★こういう馬券ファンをJRAは育成したかった »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/54087640

この記事へのトラックバック一覧です: ★少しは上昇の希望を見せてくれ★付け焼刃が付け焼刃を呼ぶ:

« ★中山記念いちおう的中★やはりオッズが示したシルポート激走 | トップページ | ★給料直納★こういう馬券ファンをJRAは育成したかった »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31