フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★12.1.21-22→複勝好配当連発★いつ馬券ベタを返上したんだ? | トップページ | ★究極の馬券マニアなら★オッズ抜きに語れない理由 »

2012年1月22日 (日)

★不定期シリーズ馬券探偵第四回★どこまでわかるかテストが必要

「競馬場のダメ人間」カテゴリーも切りがないのでしばらく休んでいたけど、

毎回毎回左隣に来る人が面白いので今日は書いてみよっかな。

土曜日の先輩後輩も面白かったけど、日曜のパパのほうが超絶だった。

馬券も残していったし。けっこう分刻みで馬券買ってる自分だけど、それなりに

観察しているから注意してね。あまりに突出しているとブログに書かれちゃう(笑)。

土曜のコンビは最初後輩が朝からひとりで打っていて、先輩があとから

「久しぶり!」と合流。すると後輩はすっかり先輩のペースにあわせてメインレースの

あたりでそそくさと退席。まあ、競馬以外の話に盛り上がっていてぜんぜん目の前の

レースに集中していない。でその先輩が「マイネルの馬を軸馬にするのは年に2回くらいしかない!」という

同じ話を2回したところがポイント。結局中山メインはマイネルオベリスク2着で無事馬券が

当たったかどうかはもういなかったのでわからないけど、1月にそこを強調するだけで、

素人丸出し。このアレキサンドライトSだけが今月買う唯一のレースなら納得しますが。

で、日曜のパパ。昼過ぎに到着。子供を二人連れて。お兄ちゃんと妹。

ダメだよ、子守担当なのに競馬場に来ちゃあ。

下に馬券をのせるので何時から何時までいたかはわかるはず。

あまりに痛いのは新婚さんの三浦ジョッキーと長男の下の名前がいっしょなところ。

まさかルーキーイヤーの活躍を見て、息子の名前にしたんじゃないよね?

で、本人はちゃんと意識していて「三浦と言う騎手は勝つの?」と聞いたりしていた。

未就学児が競馬場で2時間過ごすのは大変だと思うよ。

ま、下の馬券の買い方を見ていれば、お父さんがどれだけ下手かわかるはず。

もちろん偶然はあるから一発ハマれば大金持ちだけど、けっこうこういう馬券、

たびたび見ているんで、どこを指して「ど素人馬券」というかわからない人は、

ちょっとこのブログは敬遠したほうがいいかも???

これだけ惜しくもなんともない馬券を連発されると、この人、なぜこんなにたくさんの

レースを買っているんだろう、と思ってしまう。子守担当なのになんで2時間も

無駄なことしているんだろうってね。

ひとつの組み合わせの購入額を見てもいいかげんに買っているように思える。

「来たらすごい!」だけで競馬に接している人は圧倒的に多いのかね。

「算数のお勉強をしっかりやらないとパパみたいになっちゃうよ」

そう言いそうになった。きっとカミサンは美人なんだろう。かわいい子どもたちだった。

中途半端にギャンブルの悪の道に染めるのはあまりに親のエゴだよなあ。

ただし、JRA的には次世代育成の観点から重要なお客さんだったと思うけどさ。

120122hakod_bkn

« ★12.1.21-22→複勝好配当連発★いつ馬券ベタを返上したんだ? | トップページ | ★究極の馬券マニアなら★オッズ抜きに語れない理由 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53797383

この記事へのトラックバック一覧です: ★不定期シリーズ馬券探偵第四回★どこまでわかるかテストが必要:

« ★12.1.21-22→複勝好配当連発★いつ馬券ベタを返上したんだ? | トップページ | ★究極の馬券マニアなら★オッズ抜きに語れない理由 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31