フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★流れに逆らわないキャラ★逆を行くキャラ…ああ無情??? | トップページ | ★12.1.14→理想と現実?★ひたすらタフに進め… »

2012年1月12日 (木)

★走るのは馬★でも走らせるのは人間…当然!

やっぱり公共の電波では、「大人の事情」で具体名をあげて

どストレートに言うのは難しいよねえ。

えっと、さて、1月に重要なコト、とじわりと書きすすめているが、次に2月に重要なコト、

ってのもある。

いきなり2月に重要なのではなくて、徐々に盛り上がって2月にピークを迎える。

年が明けて、もう準備は相当に進んじゃっているわな。

そう、いま70歳の調教師が4人いる。

そこに預けていた馬主がいるとすれば、3月以降、どう考えるか。

基本的に厩舎スタッフは新人調教師が引き継ぐことに表向きにはなっているけど、

それは「失業させちゃいかん」という考えからで、腕のいいスタッフは、体力のある厩舎に

引きぬかれる。ま、それは馬も同然。

河野厩舎解散→藤原辰厩舎引き受け

のくだりでも、馬は相当散り散りになったのを見ても、馬主が厩舎を選んで転厩させる、

が基本形。

すると、馬主がどう転厩先を見ているか、野望のある馬主かそうでないかもわかってくる。

ところで、今年は70歳が4人だけど、68歳は11人(1944年2月生まれまで入れれば13人!)いるんだよね。

2014年の2月はどんなことになっているんだろうか。

調教師のなり手はいるのか。調教師試験のハードルが下がって、またよからぬことが

起こるのか。JRA的にもアタマが痛いかな。

« ★流れに逆らわないキャラ★逆を行くキャラ…ああ無情??? | トップページ | ★12.1.14→理想と現実?★ひたすらタフに進め… »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53717980

この記事へのトラックバック一覧です: ★走るのは馬★でも走らせるのは人間…当然!:

« ★流れに逆らわないキャラ★逆を行くキャラ…ああ無情??? | トップページ | ★12.1.14→理想と現実?★ひたすらタフに進め… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31