フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★究極の馬券マニアなら★オッズ抜きに語れない理由 | トップページ | ★AJCCを反省せよ★ふざけた買い目で的中のみ »

2012年1月23日 (月)

★ブログのサブタイトル通り★知りたくないヤツは知らなくてヨシ

このカテでよかったか…?

そういえばこんだけ自分で書いていて、共感ズレを感じつつも、

切り込んでいないテーマがある。

それは…。

あくまで自分のスタンスは、たくさんレースを買って、たくさん当てる。そして収支をプラスにする、

という願望を持っているわけだが、

これまでに「勝てないのはなんでもレースを買うから」と言われたことが一度ではない。

その都度、レースを絞ればそれだけで勝てるのか?

じゃあ、どうレースを絞るのか?の問いに誰もまともに答えはしなかった。

つまり…

レースを絞れば数値の収束が遅くなり、

レースを絞らなければ数値の収束が早くなる。

何を言いたいかと言えば「競馬で収支がプラスにならない人」は

前者ではそれが判明するのが遅くなり、後者ではそれが判明するのが早くなる。

言い直すと前者では「競馬で収支がプラスになるのかならないのか」の最終結論が

先延ばしになるだけ、なのである。

でもって、すべての人が全レース買おうとするわけでなく、買いたいわけでもないとすると、

どんな理由でもレースを絞って買うほうが

「オレって最終的に競馬で勝つかも?」という夢をいだきながら生きてゆけるのである。

冷静に考えてどうよ?

いつかどこかで大逆転がありますか?

そう思わなきゃやってらんない?

WIN5に置き換えて考えてみるといい。

2億円の配当をゲットして(笑)、仮に税務署がこなかったとして、

「ああこれできっぱり競馬がやめられる。自分の一生で競馬の収支をプラスにして

やった。ザマミロJRA」となりますか?

またズルスルJRAに貯金しちゃったりしませんか?

そのWIN5が的中が300万だったらどうですか?

競馬やめますか?続けますか?

今週の自分の収支の流れを見て、レースをたくさん買うことでリスクヘッジしているよな、

と思いましたね。

「そのレースで当てなくても、別のレースでちゃんと当たるからいいや。あせらんとこ」

それを今日のAJC杯だけ、1レースだけ買おうとしていたとしたらどうよ?

あとで自分の買い目をさらしますが、見事なもんでした。やる気のない買い方。

だってルーラーシップとナカヤマナイトの出走で大荒れの夢を見るほうが間違っている。

否定するならいつまでも競馬にゼッタイはないと言ってろよ、だ。

そんな夢のないレース1レースに購入を絞るなんて残念でたまらない!

小倉の最終のほうがよほど夢がある。それがわかるかわからないか。

わかりそうか、わかりそうじゃないか。

ちなみに日曜小倉の最終を的中させたあと、

「やっぱり臭いからもう1回だけ!」と中山の最終で12の複勝で勝負しようとしましたとさ。

バカな自分をわかっていてぎりぎりの金額で思いとどまりました。

で結果はアタマ差4着で不的中。そんなもん。

「さすがに今日は調子いいし、ここまで来て開催プラスでもう負けはない!」と

最大額賭けていたら…ゾッとしますね。

チキンなほうがゼッタイ勝てる!

「レースを絞ったほうが勝てる」のは裏情報を直接入手している人の話。

それも頻繁に入手している場合。

たとえ20連敗しても当たりは必ず戻ってくる。

安い配当に偏っても、そのうち好配当を手にできる。

そういう確信を得られるのはレース数買うから。

収支を悪化させるのは「悪い負け方」をするからだしょ?

« ★究極の馬券マニアなら★オッズ抜きに語れない理由 | トップページ | ★AJCCを反省せよ★ふざけた買い目で的中のみ »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53801560

この記事へのトラックバック一覧です: ★ブログのサブタイトル通り★知りたくないヤツは知らなくてヨシ:

« ★究極の馬券マニアなら★オッズ抜きに語れない理由 | トップページ | ★AJCCを反省せよ★ふざけた買い目で的中のみ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31