フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★恒例にできるといいんですが…★「赤」がなによりの励み | トップページ | ★遅れている言い訳に★ケイバと算数の話=第一回 »

2012年1月24日 (火)

★2011年…夏に向かって急加速★そののち、徐々に減速

2011年の成績を画面取りしたのが2012年の最初の開催を終わってから、

ってあたりがビミョーだね。やっぱりきっかけがないと「現実」を客観的に見つめる気になれない。

困ったもんだ。いつでもできるのにいつまでもやらない。

去年は例年不調の6月によかったので、そのまま最後までイケると思ったけど、年末にかけて

微妙に失速。特に年末はわりと得意にしていたので慢心が出たんだね。

しかし、去年の1月成績と比べて2012年はロケットスタート。

たしか去年の1月は「まあ、悪くない。1月なんで」と思っていたわけだから、今より

ずっと甘かったということだ。はっきりいって好調とか言ってた去年の6月と、

いまの打ち方も微妙に違っていると思う。春先になったら比較してみたい。

馬券種の比率とか。何が違ったのが、ほんとうに良くなったのか。常に客観的な数字で

検証しなくては上達しないもんなあ。

ということで、とっても恥ずかしい2011年の

開催別成績、競馬場別成績、騎手別成績(一部)、払戻金別成績。

払戻金成績で見ると的中買い目トータルが1328。

3342レース買って、的中レース数が1035だから、

複数買い目が的中しているレースが3割弱かあ。

この考え方も昔とは違ってきてるね。保険なんてかけようとしなかったもん。

回収率が100%に届かないうちは保険が効く、って気づいたのはここ数か月。

これで回収率100%超えるために保険が効くのなら目からウロコかもしれない。

まだそうなったことがないのでわかりません。

たぶん今年は3300も買わないでしょう。3200台前半じゃないかな。わからんけど。

2011_kaisai_1_3

2011_jou_1

2011_jky1_1

2011_kingaku_2

« ★恒例にできるといいんですが…★「赤」がなによりの励み | トップページ | ★遅れている言い訳に★ケイバと算数の話=第一回 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53811374

この記事へのトラックバック一覧です: ★2011年…夏に向かって急加速★そののち、徐々に減速:

« ★恒例にできるといいんですが…★「赤」がなによりの励み | トップページ | ★遅れている言い訳に★ケイバと算数の話=第一回 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31