★久々の?函館競馬場の失態★問題はフォローしない(できない?)体質にあり
時間を記録していた13時28分。函館競馬場(場外)。
「中山7R、小倉7Rはまもなく締切になります」の場内アナウンス。
は?
いま中山の配当がビジョンに映し出されたところなのに。
小倉は6Rでの勝浦の負傷の影響で発走が遅れ、続くレースも時刻変更を余儀なくされた。
そのおかげで中山7R、小倉7Rは13時20分の同時発走になっていたのだ。
京都7Rも含めて、こういった1度のトラブルが馬券購入リズムに関して言うと、4レースは
影響を及ぼす。そのダメージを最小限にしようと段取っている真っ最中に、
前記のような能天気な間違いを犯すのがJRA。
ま、人間なので勘違いもあるわけだが、大問題は即座に訂正がされなかったこと。
周囲では「気がついていないんじゃないの?」と苦笑。
気になったので時間を記録して、最終終了後の16時半に出口のスーツ職員に
伝えると「申し訳ありませんでした」。
「あの13時28分の場内放送、ちゃんと訂正しなきゃだめだろ?」
これだけで伝わっているとは思えないのに「申し訳ありませんでした」のみの繰り返し。
謝っておけば済む、という体質もあるようで。
次回そういうシチュエーションに遭遇したら、職員の個人名も晒しますので
よろしくね>JRA
ほぼ2年ぶり?の憤りでした。
田舎だからのんびりしているだけ、で片付けんなよ!
« ★ま、少しずつ進んでよ★ゼロに何を掛けてもゼロ…自覚してねん | トップページ | ★12.1.15→ようやく競馬らしく?★いわゆるひとつの惨敗デー »
「JRAにモノ申す」カテゴリの記事
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(4)(2015.12.28)
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(3)(2015.12.28)
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(2)(2015.12.28)
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(1)(2015.12.28)
- 【函館競馬場】不愉快経験は5回や6回じゃないので、修復は不能(2015.12.19)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53740189
この記事へのトラックバック一覧です: ★久々の?函館競馬場の失態★問題はフォローしない(できない?)体質にあり:
« ★ま、少しずつ進んでよ★ゼロに何を掛けてもゼロ…自覚してねん | トップページ | ★12.1.15→ようやく競馬らしく?★いわゆるひとつの惨敗デー »
コメント