フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ブログのサブタイトル通り★知りたくないヤツは知らなくてヨシ | トップページ | ★複勝を普通に買える人になりたい★思い続けて「なった」 »

2012年1月23日 (月)

★AJCCを反省せよ★ふざけた買い目で的中のみ

皆さん、ちゃんと馬券の反省してますか?

さて、予告通り、AJC杯の話。

大前提として、ノーザンFとして、日経新春杯はトゥザグローリー、AJC杯はルーラーシップと

「担当」が決まっていたことを知らねばならない。

前者は5500万、後者は6000万の1着賞金。

あの方たちが簡単にミスをするとは思えない。

かたや池江厩舎、かたや角居厩舎。

しかもルーラーシップは道悪の金鯱賞で圧勝。まあ、走り過ぎてその後の宝塚記念に

反動が出ちゃったけど。

今回も不良馬場でドバイ遠征があるので、スキがなくもない、とは思ったけど、

まあ段違いに強いでしょう。

そしてナカヤマナイト。和泉オーナーはナカヤマフェスタの引退でこの馬ともう1頭しか

JRAで稼働させていない。家族名義でも計3頭しか現役じゃない。

ここはがんばらないとマズイでしょう。

オッズを見てわかるのは、これとトーセンレーヴ、ゲシュタルトしか圏内じゃないってことだ。

競馬はそうは簡単に決まらないが見かけ上はそうなる。

そこで下のような買い方だ。

120122n11

まったくもってくだらない。儲けようという気がない。

もちろんいちばんエライのは一銭も買わない人だと思う。

自分はそれができないぶん弱っちい。そこをふまえてだ。

だって三連複はおろか、三連単でも1・2着を固定してしまったら、10倍ちょっとのオッズ。

これを何点で獲る? どんな夢を見る?

「AJC杯で儲けなければ非常にマズイ」そんな切迫した状況の馬券ファンが

果たしてどれだけいただろうか?

別のレースじゃダメなの?

しかも不良馬場ですよ。走らせる側は失敗しても言い訳がきく。

ちなみにアブソリュートに複勝99万の集中投票があり、まさかの事態を押さえたので

上記の馬券になっている。一見無駄な買い目で、3と4にもっと集中させていたら…

と思う人もいるかもしれないけど、たかだかどんだけの回収率が期待できんのよ!

という話。

儲からないレースを必死に買う→儲かるレースと儲からないレースの区別がつかない

そこ、ですよ。

当然ながら当てたい自分、儲けたい自分はいる。そことの戦い。

うまく行った人は単に結果オーライだと思います。

ところで、馬券探偵四回の土曜の後輩の人。書き漏らしたワンフレーズに、

京都9R若駒Sの結果を見てのものがあった。三連複190円。

「190円すら当たらない」

おいおい190円当たって喜んでいるようじゃダメって話だろう。

1点買いでも回収率190%にしかならないのに、そんなリスクを冒してどーすんのよ。

このひと言、一瞬で「こいつ相当にヘタ」ってバレちゃうことに本人は気づいていない。

そこが奥義でしょうよ。

« ★ブログのサブタイトル通り★知りたくないヤツは知らなくてヨシ | トップページ | ★複勝を普通に買える人になりたい★思い続けて「なった」 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53803566

この記事へのトラックバック一覧です: ★AJCCを反省せよ★ふざけた買い目で的中のみ:

« ★ブログのサブタイトル通り★知りたくないヤツは知らなくてヨシ | トップページ | ★複勝を普通に買える人になりたい★思い続けて「なった」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31