フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★予言編★中京代替の小倉開催に違和感? | トップページ | ★年内あと3週★停滞するな、前へ! »

2011年12月 5日 (月)

★読み切った展開も★結果が出せない実力不足

事前にオッズを読み切ったところに落とし穴があったか。JCダートは馬券的につまらないのに

勝負してどーする?とあれだけ強く言っておいて、結局穴狙いになってしまった。

反省だね。

「ノーマークの無欲の穴馬が1頭は突っ込む」

「トランセンド、エスポワールシチーの2頭は高確率で来るけれど、絶対と思うのはよくない」

考え過ぎだな。

直前オッズでも動いたのは、テスタマッタ、バーディバーディ。

複勝で強め、を感じたのはニホンピロアワーズ。この3頭を強い2頭から買いました。

まあ、レースは見ての通り。

藤田騎手の(冷静な)ファイト!には感服。

直前までトランセンドの複勝(超おちょくり)も頭にはあったけど、ラヴェリータの出来がいい、

ということもあって(同馬主なので)、確信にはいたらず。

前田社長のG1-4勝宣言に逆の意味でこだわってしまいました。

それにしても、夜中の段階でテスタマッタ、バーディバーディは過剰に売れていたとか。

フェイクだよな。

2頭が強ければ強いほど、他の馬に「無理狙い」のフェイクが出現するわけね。

馬券可能圏が10頭もいたわけで、堅いレースだってのを逆に証明してるか。

可能性を追求すれば、回収しきるには点数が多くなってしまう、のも勝負に向かない指標。

でも、馬連1点で獲れないのがケイバなんだよね。

しかしワンダーアキュート、プラス14キロ。この体重を見て「勝負だな」と即決する

のは難しい。叩き2戦め、だから体調がいいと判断はできるけどなあ。

« ★予言編★中京代替の小倉開催に違和感? | トップページ | ★年内あと3週★停滞するな、前へ! »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53409382

この記事へのトラックバック一覧です: ★読み切った展開も★結果が出せない実力不足:

« ★予言編★中京代替の小倉開催に違和感? | トップページ | ★年内あと3週★停滞するな、前へ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31