フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★朝日杯FSその後★訂正が必要な場合は訂正 | トップページ | ★何と言っても有馬記念がいちばん!★ただし中山2500 »

2011年12月21日 (水)

★みんな気づこうとしない★いちばん重要なポイント

ま、競馬もギャンブルだから、みんな賭けて楽しいんだよね?

検索ワードを拾ってコメント、これネタのないときは最適。

ただし、超レアな検索ワードを打ちこんでやってきている「理解できない人」について、

こまごまとコメントすることになるので、いまいち読んで役に立たない。

そこから一般的傾向を拾うことができないと、

「珍しい人もいる」

ってだけの話で終わってしまう。

4月にブログを開設して以降、どういう検索をされているのか、気にしながら進めて

きたわけだけど、それと競馬場の現場で感じる空気を総合すると、

「馬券を的中させる」「投下資金を回収する」という部分の優先順位を

どう考えているか、に尽きるのではないかと思う。

たぶんほとんどが「それほど厳密には考えていない」。

自分が感じる「競馬の楽しさ」が何なのか、突き詰めていないってところだろう。

だから話題も散るし、焦点もぼける。

ただなんとなく馬券を買っている、と言ったら語弊はあるかもしれないけど、

それで「馬券を的中させる」「投下資金を回収する」という要素が自然とついてくる

はずはない。世の中そんなに甘くない。

だからこの2項目以外にいろんな重要視する要素があってはじめて、それはそれで

競馬の楽しみ方だよね、という話になるんじゃないか?

ということで、しょっちゅうここで「競馬 あたらない」と検索している人、

そして入口からは遠い競馬場(場外)の特等席(ウインズ・エクセルの

同じグレードなら有料2500円の席)に、

昼前後に来て、たまたま座って、メインの予想をしながら、次に締め切られそうな

レースに数レース手を出して、特に当たりもせず1時間ほどで帰ってしまう人、

を重ね合わせて、「競馬のどこが面白い?」と聞きたくなるわけ。

あと「異常オッズ」という単語に過剰反応する人。

このブログでは「異常」ではなく「偏重」と言い換えているけど、オッズで何が正常で

何が異常なのかもなしに、「異常オッズ」→「インサイダー情報」→「大穴ゲット」と

夢を見ている人も、何を目指しているのかわからない。

オッズを見てどう判断してどう買ったか、それが良かったか悪かったか?

の実践例は「もういい!」ってほど書き連ねているけど、きっと読めていない。

(再訪率、リピート率を見てそう判断)

それより「G1の異常オッズはどれですか?」「どういうソフトで見つけられますか?」

「無料ソフトとかないんですか?」

そういうことなのかね?

自分の答えはすでにここに全部書いてあるんだけど、読まずに

「いますぐ教えて」

ってことみたいだ。

世の中、はっきりとした正解がない中で、みんなが正解を探しているんだって、

もっと勉強したほうがいいんじゃね?

« ★朝日杯FSその後★訂正が必要な場合は訂正 | トップページ | ★何と言っても有馬記念がいちばん!★ただし中山2500 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53533423

この記事へのトラックバック一覧です: ★みんな気づこうとしない★いちばん重要なポイント:

« ★朝日杯FSその後★訂正が必要な場合は訂正 | トップページ | ★何と言っても有馬記念がいちばん!★ただし中山2500 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31