フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★朝日杯FS★中山芝マイル種牡馬成績 | トップページ | ★2週連続かよ★向上している実感はあるのだが… »

2011年12月17日 (土)

★競馬はやっぱりリアルが面白い!★あとは回収のテク次第

土曜日は35レース中、10レースの的中。回収率は97.6%。

最近、調子がいい、って感じはしないね。

それでも最悪!っていうこともない。

今日も「だめなのかな?」というスタート。最初は16レース中2的中。

でもその後は19レース中8レース的中。

盛り返しました。

そのきっかけとなったのが小倉6R。ダ2400。

こういう割と焦点の定まらないレースで、ヒットを飛ばせるのがオッズ打法の長所。

結果は単勝人気で9-10-5人気で入って三連複でも8万馬券。

ここで1着2着馬の複勝を2点!というのだからオシッ。

配当は900円&770円。残念ながらワイドはかからなかったけど、

このレースの回収率が656%。

だいぶ沈んでいた気分が変わるよね。

中山のメインでも3着馬、4着馬に偏重が出ていて、あわてて三連複のCに加えたけど、

軸のABが凡走で水の泡。でも、偏重馬が激走するんだよね。

でも片方が3着で片方が4着というのがリアル。

総合的に「そっからは買えない」と判断して、不的中なあたりもリアル。

やっぱり地道にオッズとにらめっこだわ。

小倉の一見どうでもいい平場がほぼ本線的中!が教えてくれるのは、

儲からない、&難しいレースで力んでもしゃあないやろ、という鉄則。

まあ、こっちも賞金の高いレースを当てたくなっちゃうのは人間の性なんだけど、

「そんなんだから勝てないんだよ」と競馬の神様に笑われた気がする土曜日でした。

またいろいろ他のエピソードは後日。

« ★朝日杯FS★中山芝マイル種牡馬成績 | トップページ | ★2週連続かよ★向上している実感はあるのだが… »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53505705

この記事へのトラックバック一覧です: ★競馬はやっぱりリアルが面白い!★あとは回収のテク次第:

« ★朝日杯FS★中山芝マイル種牡馬成績 | トップページ | ★2週連続かよ★向上している実感はあるのだが… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31