フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券探偵第三回?つづき★センスの後に必要なのは? | トップページ | ★ラジオNIKKEI2歳S★来週のレースでも今週とワンセット »

2011年12月13日 (火)

★朝日杯FS★伝統の2歳戦もいまや…

昔は違っていたよね。でも昨今中山マイルという舞台を考えれば、2歳最強牡馬決定戦というには

条件がフェアじゃない。内枠が有利すぎ。

で、皐月賞、ダービーを見据えるには阪神のラジオNIKKEI2歳Sを重視するのは当然の成り行き。

ということはこの中山のG1を使うのは、

・遠征を避けたい関東馬

・この阪神のG3に出走馬がいる陣営の使い分け

となる。

ただし、2歳G1とはいえ、入着賞金は魅力。

少しでも稼ぎたいと思えば賞金さえ足りていれば使うわな。

想定を見て、有力騎手が「その馬?」という印象を受ける。

実はその馬が能力が高い、のではなくいろいろ他の理由があるんじゃないか?

確かにダイワメジャー産駒のダローネガは有力でしょうが、他は?

まずは「使い分けたい」陣営がどこか、そっからのアプローチでしょうな。

ただし、それでも枠順次第でここメイチの食い込みは可能に思えるので、

直前オッズで穴馬探すのが吉、かな。

「想定読み」じゃなくこっちに書きました。

« ★馬券探偵第三回?つづき★センスの後に必要なのは? | トップページ | ★ラジオNIKKEI2歳S★来週のレースでも今週とワンセット »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53474061

この記事へのトラックバック一覧です: ★朝日杯FS★伝統の2歳戦もいまや…:

« ★馬券探偵第三回?つづき★センスの後に必要なのは? | トップページ | ★ラジオNIKKEI2歳S★来週のレースでも今週とワンセット »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31