フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ラジオNIKKEI2歳S★来週のレースでも今週とワンセット | トップページ | ★競馬はやっぱりリアルが面白い!★あとは回収のテク次第 »

2011年12月16日 (金)

★朝日杯FS★中山芝マイル種牡馬成績

JRAも11分の2の抽選で面白い馬を通すよねえ。って、自分だけがそう思っているのかも

しれませんが。だってショウナンラムジはここ2年でこのG1で馬券になってる矢作厩舎が

岩田を予約して使うんでしょ?

でもって、ハクサンムーンも昨日は自分、見落としていたけど、デビュー戦で反則に近い

追い切りタイムを出していて圧勝の馬。しかも馬主はシルポートを譲り受けた、

強運?の河崎オーナーだ。

ハクサンムーン、今回の追い切りは「いい意味で並行線」なのか、前走と比較して全然

目立たないタイムだけど、枠と展開次第で何かあるかも。鞍上がカッチーなんで、

そこは読みづらいけどね。

オコレマルーナはルメールを確保するも、除外されて同じ距離のひいらぎ賞に出馬投票

したのに、ここでも除外。そういうこともあるんですねえ。

で、とりあえず役に立つか立たないか中山マイルの種牡馬成績を調べてみたわけだ。

期間は2008.1.1から。

複勝率の平均値は20.4%。それなりにデータ数のある種牡馬でこの数値の上下を

見ていくと…。

アグネスタキオン、シンボリクリスエス、キングカメハメハ、マンハッタンカフェ、

アグネスデジタル、ゼンノロブロイ、ブライアンズタイム、デュランダルが30%超。

出走回数20の種牡馬がトップ50なので、ここまでで数字が悪いのは

チーフベアハート、ファンタスティックライト、アフリート、サンデーサイレンス、

コマンダーインチーフが10%未満。

出走上位で数字が低いのはネオユニヴァース(8位)が11.8%、タニノギムレット(12位)が12.5%、

マヤノトップガン(17位)12.7%。

このほか15%未満はキングヘイロー、サクラバクシンオー、マイネルラヴ、

フレンチデピュティ、フサイチコンコルド、タヤスツヨシ…。

アルフレードなんかは血統データでは全然消せない、ことがわかりました。

ま、データの少ない新種牡馬はわからないし、ダンスインザダーク産駒も

もういらない、とは簡単には決められないっすね。近年下げつつも、数字は19.5%でした。

« ★ラジオNIKKEI2歳S★来週のレースでも今週とワンセット | トップページ | ★競馬はやっぱりリアルが面白い!★あとは回収のテク次第 »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53495856

この記事へのトラックバック一覧です: ★朝日杯FS★中山芝マイル種牡馬成績:

« ★ラジオNIKKEI2歳S★来週のレースでも今週とワンセット | トップページ | ★競馬はやっぱりリアルが面白い!★あとは回収のテク次第 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31