フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★読みにくい「餅つき競馬」の中で★支えになる枠順理論(12/24) | トップページ | ★新年第一弾は予告通り★冬の小倉を攻めろ! »

2011年12月30日 (金)

★リスク無視して突っ込みたい?★1レースだからこその好配当(12/25)

25日のケイバからは、12的中のなかから

配当のインパクトの面から小倉の1Rをピックアップ。

馬の名前はサプライズ。笑っちゃいます。

複勝860円的中。これも直前でグングン売れてオッズで光った馬。

ただ、問題はその前に西村のゴールドマイスターに目が行っていて、サプライズは2番手。

もちろん複勝2点でも十分なオッズなんですが、前の日のことがあり、

「調子に乗って出遅れたら致命傷」と思って、控えめにしか買いませんでした。

というか、単勝8番人気のチョウウンにワイドをかけて、一発長打を狙ってしまった、

というのが真相ですけどね。(これがいかんのか)

1レースは買う側にとっても準備時間が短く、思わぬ好配当になることが多いですな。

特に裏開催。

ロケットスタートを決めたら、1日がラク、という欲は絶対に敵なんですが、終わってみると

もっと行っておけばヨカッタ、と思いました。

この日は特に後半、エイシンフラッシュの複勝をはじめとして、回収できてない的中馬券の

オンパレード。

そのなかで馬券テクニック的にうまく行ったのは、阪神6Rと小倉11R。

阪神6Rは上位3頭が突出と見るも、北村友一ヴァンヌーボーに気になる動き。

ただし次位の単勝4人気のため、複勝は控えて三連複を1頭軸ボックスで3点。

これで複勝190円と三連複2110円をダブルゲット。

小倉11Rは有馬記念後のためオッズが意味なく紛れるとみて、

三連複A-B-Cが狙い。もちろん好配当を撃ち落としたいところだが、

これまで何度「結果的に無理狙い」だったかを思い出し、

Aに中舘レッドセインツ、B松田サトノパンサー、吉田隼人カリスマミッキー、

Cに丸田シルヴァーノ、酒田メルヴェイユドール、大野マイネルプリマスの7点

を強め勝負で3080円を撃墜。入線順は単勝で1-2-3人気だったけど、けっこう

ついた。だって単勝1~6人気だけの組み合わせなんだから、あまりにまともすぎ。

学習の成果は確実にある。

でも有馬記念の後のレースで、ちゃんと獲れたのはこの小倉11だけでしたが(泣)。

何を言いたいかと言えば、「荒れなさそう」もオッズでわかるって話でした。

« ★読みにくい「餅つき競馬」の中で★支えになる枠順理論(12/24) | トップページ | ★新年第一弾は予告通り★冬の小倉を攻めろ! »

オッズ打法☆本日のハイライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53607655

この記事へのトラックバック一覧です: ★リスク無視して突っ込みたい?★1レースだからこその好配当(12/25):

« ★読みにくい「餅つき競馬」の中で★支えになる枠順理論(12/24) | トップページ | ★新年第一弾は予告通り★冬の小倉を攻めろ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31