フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★始まりがあれば終わりがある★ちょっとしたボタンの掛け違えを不幸というなかれ | トップページ | ★競馬の目的は何だ?★JBC@大井で大いに考えた »

2011年11月 2日 (水)

★これをごまかしとは言わないの?★旧河野厩舎転厩問題

久々に。予期しなかったけどなあ。

10月30日のネタなんで、まああえて書かなくても、と思って今日、一応内容を確かめてみた。

「藤原辰厩舎への(馬房)臨時貸付に伴う転厩馬」

なんで3頭なんだよ!

免許取り消し時点で河野厩舎確か33頭が在籍していたんだよね。

で、途中のレポート(10月18日あたり)では、19頭しか残っていなかった。

そこで記事に書いたはず。

3頭だあ。

違うんです。臨時貸付終了に伴って転厩した馬が3頭っていうハナシだ。

こういうお役所チックな発表をするからJRAはイケナイ。

10月18日時点で河野厩舎から移って来た19頭のうち、藤原辰厩舎に

残ったのが、8頭ですわ。うち1頭が登録抹消。

その時点から結局11頭が転厩したわけ。

まあ、そんなに大きく違いはないかもしれないけど、

藤原厩舎も馬房が埋まってよかったんでしょう。

とにかく33頭のうち、藤原厩舎で抹消になった2頭を除いて、24頭が転厩した

ということです。

臨時貸付の期限が1か月だったかはよく知らないが、この期間内で引っ越し先決めといて、

という話でもあるんだろうけど。

「これを3頭が転厩しました」と発表するのは事実の隠匿なんじゃないだろうか。

補足:9月27日のJRAリリースによると20馬房の藤原辰厩舎に対し、

河野厩舎分の22馬房を臨時貸付、となっている。この時点の転厩馬は間違いなく

33頭。10月31日時点の藤原辰厩舎の管理馬は37頭。20馬房でも十分に余裕のある

状態だ。どっちかというと早めに臨時貸付を終了させたほうが経営的にはマシになる、

ということかも。。。

« ★始まりがあれば終わりがある★ちょっとしたボタンの掛け違えを不幸というなかれ | トップページ | ★競馬の目的は何だ?★JBC@大井で大いに考えた »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53147032

この記事へのトラックバック一覧です: ★これをごまかしとは言わないの?★旧河野厩舎転厩問題:

« ★始まりがあれば終わりがある★ちょっとしたボタンの掛け違えを不幸というなかれ | トップページ | ★競馬の目的は何だ?★JBC@大井で大いに考えた »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31