フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★これぞ真のインサイダー?★とはいえリスク無視は禁物 | トップページ | ★乖離するほど手ごたえ★っていうのもなんだか悲しいようだけど。 »

2011年11月14日 (月)

★考えることを捨て努力も捨てる★正解は誰も教えてくれない

やっぱり恥ずかしくて人に聞けないことって競馬にはあるんだろうなあ。

で、聞いても「そんなこと、正解があるわけないだろ?」っていうこともある。

だけど「おまえはバカか?」という超くだらない質問もあるよねえ。

初心者と言っても範囲は広い。単勝、複勝の意味を理解できないとしても、

アドバイスしてあげることはできないなあ。

で、今回のインパクトは「オッズが下がらないうちに 早く買ったほうがいいの??」

まずはこの検索ワードの長さだよね。

知りたいことを何でも検索窓に突っ込めば、知らないことがわかると思っているクチ。

ザンネーン!

競馬のオッズは最終オッズで確定するということを理解できてないってすごいわ。

買ったときのオッズで払い戻されるとしたら日々刻々変わる中で購入者のその買い目の

オッズをどう特定すんだよ!

ってか、自分(たち)が買うことでオッズは変わるんだから、見たオッズと買った時点のオッズと、

買った結果のオッズと全部違うわ。

って、そんなんに突っ込んでもしゃあないか。

いつも言っているのは競馬って他人のウラをかく世界。

だから「読み」が何より重要。

なぜそうなるのか?

JRAのシステムそのものも、なぜそうなっているのか考えることで、ベストな結果に近づくべ。

いやあ、久々に「前途多難な初心者登場」でした。

« ★これぞ真のインサイダー?★とはいえリスク無視は禁物 | トップページ | ★乖離するほど手ごたえ★っていうのもなんだか悲しいようだけど。 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53240795

この記事へのトラックバック一覧です: ★考えることを捨て努力も捨てる★正解は誰も教えてくれない:

« ★これぞ真のインサイダー?★とはいえリスク無視は禁物 | トップページ | ★乖離するほど手ごたえ★っていうのもなんだか悲しいようだけど。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31