フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★競馬の目的は何だ?★JBC@大井で大いに考えた | トップページ | ★11.3JBC回顧つづき★底辺だ?頂点だ?それがどうした? »

2011年11月 6日 (日)

★11.3JBC回顧★勝たない?買い方編

金曜の過ごし方がわるかったせいで土曜のJRA競馬の回顧をする元気もなし。

その前に3日の話も重要、ということで馬券だけ乗せときますわ。

のちほど、ちゃんと解析します。

結論は「見るレースを見に行った」「願望の部分では3連敗」「にもかかわらず回収率はそれなり」

で終わりましたってコト。

これでギャンブルかっていうと微妙?

Dcf00020_ooi

超満員でよかったね。

Dcf00023_r09 Dcf00021_r10 Dcf00016_r11

11レースの三連単はなんと買い間違い。9-10-1が800円だったんだが。

<ここから追記11.7AM>

このJBCの3レース、回収率が期待できたのはかろうじて、スプリントのみ。

問題はレディスクラシック、クラシックにどういうスタンスで臨んでいたか、だろう。

自分のスタンスは勝とうとしても(収支をプラスにしようとしても)かなり厳しいので、

まずは当てるだけは当てて楽しく見学しよう、というもの。

レディースクラシックには2頭強い馬がいて、クラシックにいたっては3頭強い馬がいるのに、

その3頭に実力差がある、というJRAのケイバでは1年かかっても、いや10年に一度も

ないレース。それで儲けられると思って馬券を買っている人はめでたい限りだ。

予定では7200円買って5600円の払い戻し。見学料1600円のはずが、

11レースで9-10-1と10-9-1の資金配分を逆にしてしまい、見学料が2850円に

なってしまった。

馬券(買い目)を見ていただくと、そういうふうに見えていた、がよくわかるはず。

9レースではカラフルデイズはまずない、と思ってはいたが、押さえた。

11レースではダッシャーゴーゴーも切りたい、と思いつつ、押さえた。

そのおかげで的中している。

9レースでカラフルデイズの3着も、と意識していたら、この日はプラスだ。

ラヴェリータが勝ったらいいな、トランセンドが逆転しないかな、の2つの願望はハズレ。

10レースのスーニ、セイクリムズン、セレスハントのうち、セレスハントの激走期待、も

ハズレ。

でも、注意深く買い目を選べばお金はちょっと戻ってくる。

レースが終わった後に「こう買っておけばよかった」と反省できる人と、

「的中の買い目を(もっと大きい額で)買っておけばよかった」としか反省できない人の

間には大きな差があるでしょうね。

« ★競馬の目的は何だ?★JBC@大井で大いに考えた | トップページ | ★11.3JBC回顧つづき★底辺だ?頂点だ?それがどうした? »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53174685

この記事へのトラックバック一覧です: ★11.3JBC回顧★勝たない?買い方編:

« ★競馬の目的は何だ?★JBC@大井で大いに考えた | トップページ | ★11.3JBC回顧つづき★底辺だ?頂点だ?それがどうした? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31