フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★11.3JBC回顧★勝たない?買い方編 | トップページ | ★全?レース買う中で★勝負レースでのベストな振る舞いとは? »

2011年11月 7日 (月)

★11.3JBC回顧つづき★底辺だ?頂点だ?それがどうした?

ふだん大井はやらないので、勝手がわからない。

あくまでJRAよりは純粋なギャンブル中毒が多いのか?

ぐらいのイメージ。ま、ここで部外者があれこれ考察しても違うかもしれないので、

当日拾ったネタのみ、で紹介したい。

聞こえてきた会話なので、そういう意味じゃない、部分もあるかもしれないが。

9R、レディースクラシックの大混雑のパドック。人の輪に加われず、後ろのほうから

背伸びして馬を見ていたら、後ろからこんな声。

「あれがダッシャーだよ、芦毛の後ろを歩いている馬」

あのう、このパドックは10レースですよ。

しばらくして男性が女性に話す声。

男「馬見える?人多すぎるよな。あそこにブエナビスタが歩いているのに」

女「嘘ばっかり」

男「バレたか」

センスのないジョークって話か。

9Rであまりのパドックの馬ごみに退散して10Rからはスタンド2Fから双眼鏡で

パドックチェック。

するととなりの知らないおじさんが「いい馬いますか?」

思わず正直に「どうしたいんですか?当てたいの?」

するとそのおじさん「4番(パフォーマンス=単勝50倍台)がいいと思うんですけどどうですかね?」

これってコーチ屋?(笑)

「初心者なんでわからないんですよ」

驚いて対応できず「JRAの馬が強いので地方馬はいくらデキがよくてもね」と

我ながら気の効かない対応。

これってマジボケ?

最後は70代のベテラン同士の会話。

11レースが終わって。

「三連単が250円とはね。これじゃあどうしようもないよ。どこかの金持ちがドカンと

買ったんだろうね」

競馬(の売り上げ)ってこういう人に支えられているんだなあ、とつくづく。

最終レースを待たずに家路につく人多数。

みんな何をしに大井まで来たのかね?

自分は?

「この目で確かめたい」ってそれだけよ。同じか?

« ★11.3JBC回顧★勝たない?買い方編 | トップページ | ★全?レース買う中で★勝負レースでのベストな振る舞いとは? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53184391

この記事へのトラックバック一覧です: ★11.3JBC回顧つづき★底辺だ?頂点だ?それがどうした?:

» 馬連8点買いで万馬券的中! [スーパーヒーロー エイト万]
最新の投資競馬術・万馬券スーパーヒーロー エイト万。たった8点で万馬券を当てていくという、非常にシンプルな手法となっています。 [続きを読む]

« ★11.3JBC回顧★勝たない?買い方編 | トップページ | ★全?レース買う中で★勝負レースでのベストな振る舞いとは? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31