フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★重賞・想定読み★10.16…秋華賞 | トップページ | ★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか? »

2011年10月14日 (金)

★考えるのも日々の仕事★そこから先はそれぞれでやって!

これも(自分の)「波」かもしれないけど、他人のリアクション見ててガックリすることがよくある。

ほとんどはわざわざ書くほどのことではないけれど。

ちょっと調べればわかることも、それを「探しに」このブログに来たり。

それはそれで「出会い」なんですが、リピート率を見ていくと、やっぱり単に「偶然」。

必然の出会いってのもあると思うんですが、自分にはなかなか認識できない。

で、他人のブログのコメントを見ていても、

「バカじゃねーの、そんなわけねーだろ」ということが多いよね。

ブログ設置者本人がどんな緩さで書いていても、その人のペースだから、よほどの事実誤認

以外は特になんともないけど、書き手の思いがシビアなのに、コメントがトンチンカンだと、

「そんなコメントいらねえや」って感じ。

もし、うちのブログをここまで継続して読んでくれているとしたらしばしば登場する

「他人様のブログ」が具体的にどこかわかると思うけど、

ふだんめったに読まない、たまたま読んだコメントが

「調教師が美浦とか栗東とか意識したことがありませんでした」

「POGを長くやっているんで美浦だったら藤沢厩舎か国枝厩舎ですね」

で、打ちのめされたよ。

これをなんという初心者!というのは簡単。おまえ何年ケイバやってんの?

ですむ話でもない。

結局はそこのギャップが自分のバネになっているんだなあ、てな感じか。

この自分のブログはリピーターと検索で入ってくる人を比較すると、

結局はリピーターのほうが圧倒的に少ないんだと思うんだけど、

検索ワードそのものはとんでもないバラツキがある。

ネタになるときもあるし、別にどうでもいいときもある。

最初に書いた「そんなことすぐにネットで調べられるだろ?」とか、

「このブログでふだんから何度も書いているだろ!」とか、それを知りたいのに

リピートしない背景はちゃんとあるんだろうねえ。

例によって忘れなければ別の機会にまとめようと思うけど(きっと忘れるね…笑)

今年のキャロットFは馬が良すぎると思うよ。

POGで獲ろうとすると、高い割合でキャロットだよな。

これ去年のセレクトセールでの社台の戦略もあったんだけど、別の意味でキャロット過剰。

それで経営はうまく行ってると思うけど、裏を返せば「信頼度・勝負度合い」は常に疑問。

いま、自分のやってるJRAのPOG、残り2枠。9月に入ってもなかなか10頭の枠を

埋めずにきたけど、10月開催に本命馬が多数デビューするんで、ようやく埋め始めた。

4頭デビューでまだ1勝。今週5頭めが府中で走る予定。これ、ランキング上位を

狙うとかじゃなく、POGなりに納得できる成績を収めたいと思うから、いろいろ考えて

工夫している。厩舎、馬主、血統、牡牝の比率…がけっぷちの人たち(もしくは

熱意がハンパない人たち)の成績がいいのは至極当然。イコール実際の馬券にも

それは反映。POGと馬券成績を連動させるって意外に難しいからね。

うわ、最後はそっちの話か。

« ★重賞・想定読み★10.16…秋華賞 | トップページ | ★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか? »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52987144

この記事へのトラックバック一覧です: ★考えるのも日々の仕事★そこから先はそれぞれでやって!:

« ★重賞・想定読み★10.16…秋華賞 | トップページ | ★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31