フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★考えるのも日々の仕事★そこから先はそれぞれでやって! | トップページ | ★絶好調!4着コレクション★これって偏重オッズのせい? »

2011年10月14日 (金)

★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか?

たとえ自分の馬券成績が「一時的に」悪くても、このシリーズはやめません(何と嫌な性格)。

先週日曜となりに来ていた2人組もすごかった。30歳ぐらいの男性2人組。

ま、おしゃべりがハンパない。別に競馬以外の話をしていてもいいけどね。

印象に残っていたのは言うこととやることがチグハグ。単勝しか買わない、と言って

また三連複欲張っちゃった!とか。この馬、気になるなとさんざん言っておいて

買うのやめた、とか。「今日は名前で買うよ」と言ってしまうあたりがなかなか。

ま、ド惨敗ではなかったようなので、それは幸せなことだけど。

片方が「うちの弟が言うには、その馬はイラナイ」みたいな話を連発。

弟さんはどんだけ達人なんですか?

PATを申し込んだんで2か月かからずにWIN5を買えるようになる、とか

そうしたらWIN5に専念する、とか。

そういや「今日は金あんま持ってこなかった」と最初に言っていたっけ?

そんな相方に「そうなんですか」といちいち感心して、聞くふり?な後輩。

これって個人の性格?ですか?

ま、俺の中ではダークシャドウが断然強い(毎日王冠)と言い切っていたから、

当てたのかな? いやリアルインパクトの57キロはうちの弟も切り、と言っていたから

ダメだったのか。

なんだかんだで重要なのはそういう腰の座らない打ち手でも

「そんなド本命買ってもしょうがない!」という感覚・センスを持ち合わせている点、かね。

意外とどう買おうが、一種の「捻り癖」がいい面に出て勝てることがあるのが競馬。

馬券反省しなくてもその部分を「持って」いるのは、ある意味、競馬から抜けられなくて

不幸なのかもしれないけど。

« ★考えるのも日々の仕事★そこから先はそれぞれでやって! | トップページ | ★絶好調!4着コレクション★これって偏重オッズのせい? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52987200

この記事へのトラックバック一覧です: ★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか?:

« ★考えるのも日々の仕事★そこから先はそれぞれでやって! | トップページ | ★絶好調!4着コレクション★これって偏重オッズのせい? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31