フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★武豊かがどうしたって?★「競馬 当たらない」からなんだっつーの? | トップページ | ★JBCのために一週休んで★次は秋のG1-11番勝負の5本目 »

2011年10月31日 (月)

★騎手で買うけど騎手では買わない★迷ったら最後に馬柱のどこを見る?

それよりも自分の馬券で足りない部分がどこなのか?って内向きの話。

13回連続の10分1本勝負。

30分休んで11回連続の10分1本勝負。

そのあとは35分3本勝負を4セット。

毎週の怒涛の流れの中でつい安易に発想する、

「後半はやっぱルメールじゃないの?特に社台系は」とか

「今日は田辺静かだな。そろそろ来そう」

なんてヤマ勘(ま、根拠はあるが)が買い目の甘さに直結するわけよ。

「オッズにはっきり出てこないときはそれなりの買い方」のはずなのに、

「オッズにちょっとだけ出ている馬+好調騎手」みたいな安きに流れる。

ってか、気づくとそういう買い目が多くなる。

平均的に「買っている騎手」をclub a-patのデータを見ると、

もう見事に分散しているようでいて、そのときどきで特定騎手にこだわっている自分がいるね。

そうならないことを無意識に身につけないと。

「馬券は騎手で買う派ですか?」と聞かれて「騎手で買いますが、騎手では買いません」

と答えて、その理由をちゃんと説明できるのかって。

いずれにしろ、回収率100%超の騎手は何人もいて、(100%超の騎手が過半数じゃないと

意味ないけどさ)、回収率50%未満の騎手は江田照から下にしかいない。

それでもレースを見れば見るほど、迷ったら騎手という選択をしがち。

この堂々巡りをどこで脱するよ?

« ★武豊かがどうしたって?★「競馬 当たらない」からなんだっつーの? | トップページ | ★JBCのために一週休んで★次は秋のG1-11番勝負の5本目 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53131283

この記事へのトラックバック一覧です: ★騎手で買うけど騎手では買わない★迷ったら最後に馬柱のどこを見る?:

« ★武豊かがどうしたって?★「競馬 当たらない」からなんだっつーの? | トップページ | ★JBCのために一週休んで★次は秋のG1-11番勝負の5本目 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31