フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか? | トップページ | ★オッズ激走馬の取捨★残念な騎手・厩舎の洗い出し作業 »

2011年10月17日 (月)

★絶好調!4着コレクション★これって偏重オッズのせい?

ま、収支としては絶不調ですな、結果的に。

それにしても16日日曜の成績が33レース購入、的中6レース。

15日土曜、36レース購入、的中9レース。

いったいどうしてしまったんでしょう、な的中率なんだが、

実に狙い馬の4着が多い。惜しいレースは常にあるわけで、と思いつつも

調べてみたら3着と4着を入れ替えると的中しているレースが、

日曜が6レース、土曜が4レース、先週の日曜が東京だけだったのに4レース、

先週日曜が2場で3レース、先週土曜は2レース。

この3日で「あと一歩」のレースが激増。さらに昨日は2着3着を逆にすると

的中のレースが3レース。

まあ、2着3着を逆にすると、というのは買い方の問題で馬連じゃなくワイドを

買っておけば獲れてる的な状況なんだけど、気づかないうちに、複勝・三連複・ワイドが

あたらないあせりが馬券に反映していたんでしょうかね。

まずは複勝で狙った穴馬が馬券にならない、そこからの三連複・ワイドが決まらない、

が主たるダメージですな。ちなみに昨日獲り損ねた複勝の推定配当が

460円、400円、850円だったようです。

オッズ追随打法なんで同じ思いをした人が自分以外もいるわけで、そこは多少

救われますけど。いやあ、こんなこともあるんだ!という土日でしたね。

3・4着逆、2・3着逆以外にも、いろんな「惜しい」があってきりがないっていうか、

不的中はあくまで不的中ですが、ダメ激走馬の取捨、保険のかけかたも重要な

研究対象にしなくてななりませんな。

« ★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか? | トップページ | ★オッズ激走馬の取捨★残念な騎手・厩舎の洗い出し作業 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53011302

この記事へのトラックバック一覧です: ★絶好調!4着コレクション★これって偏重オッズのせい?:

« ★競馬は楽しくやりましょう★外れる自分がキライなら、いっそやめるか? | トップページ | ★オッズ激走馬の取捨★残念な騎手・厩舎の洗い出し作業 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31