フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★重賞・想定読み★10.23…菊花賞 | トップページ | ★儲かる組み合わせ★裏づけのないデータはただの偶然? »

2011年10月19日 (水)

★メイショウ松本馬主×武豊★買いか消しか

予告通り。のネタ。

感覚的にはオーナーサイドから「武豊に」のバイアスがはっきりかかっている以上、

「武豊」以外が狙い目。

ただ、そんなざっくりした「感覚」では成果はいまひとつ上がらないだろうね。

松本好雄馬主×武豊

2011年の成績はここまで9-7-10-34で複勝率43.3%、単回45・複回103。

実に微妙だ。武で複回103は買いのような気もするが、単回の低さは何だ?

武豊、松本好雄馬主占有率、8.8%。これでもシェア1位だけど、さほど占有率は高くはない。

占有率7位の秋山が単回84、複回183で複勝率47.1%。で目立つかな。

1レースあたり賞金も武豊はトップじゃない。池添、川田、藤岡佑、そして和田まで武豊を

上回って稼いでいる。なぜ?

武豊の成績の中でクラス別に見ると500万下、1000万下は複回100超だが、

新馬、未勝利、準OP、OPでは成績が上がっていない。

メイショウデイム(準OP=名義は夫人の松本和子氏)がいい例。常に調教タイムのいい馬だけど、藤岡佑で好成績を

収め武豊に乗り替わり。その後、4着、6着。

「武豊にいい馬を回せ」が如実に結果に表れているね。

「武豊を確保して、馬を育て、なおかつ好成績」じゃないもん。

今後の不安はちょっとあるが、松本好雄馬主×武田厩舎のほうがまだまだ使える。

このコンビのメインは幸、秋山。やっぱり

メイショウ馬の取捨は「武豊以外」で厩舎で取捨がスジじゃないか?

« ★重賞・想定読み★10.23…菊花賞 | トップページ | ★儲かる組み合わせ★裏づけのないデータはただの偶然? »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53029170

この記事へのトラックバック一覧です: ★メイショウ松本馬主×武豊★買いか消しか:

« ★重賞・想定読み★10.23…菊花賞 | トップページ | ★儲かる組み合わせ★裏づけのないデータはただの偶然? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31