フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★さあG1シーズン本格開幕・秋の東京開催…10.8★でも何かがイマイチ | トップページ | ★日曜の重賞2本★ま、こんなもんか。2打数1安打。 »

2011年10月 9日 (日)

★コンスタントな的中率★だがしかし、控除率の壁!!!

昨日、土曜は購入23レースで的中が8。

今日、日曜もも同じく購入23レースで的中が9。

今日こそは連敗ストップ!と思ったら、東京最終でハナ差負け4着で30倍のしょぼい

馬券が逃げてった。なんだかな。

それにしてもいい配当にありつけないね。

開幕週なんで慎重に、ではあるものの、昨日今日と攻めに出ている感じ。

複勝を買っても、そっから三連複へ。三連複で合成オッズが低ければ、ある程度、

資金配分してリターンを揃える。

購入額が多くなっているんでリスクは高いんだけど…。

まあ、先週に続いて4着が多い。オッズ激走予定馬以外も4着してる。

で、的中する三連複もなかなか50倍を超えないね。

今日いちばん「ヨッシャ!」だった京都7Rでも57倍だからねえ。

このレースだって「読み切り!」だから。

オッズ判断からの穴が6リバースターリング(単7人気)、9エクセルフラッグ(単6人気)

快調に飛ばす2ペガサスフラッシュについていった6リバーに、断然1人気の

10クラシカルノヴァと9エクセルが襲いかかるの構図。

6と9の複勝があるから外しようがないんだけど、

問題は三連複。

穴2頭から人気どころで1頭軸を2パターン買っているから、

2-6-9の組み合わせがない。371倍ですよ。

もちろん10が飛べば、6と9の複勝がダブル的中なんだけど、三連複3万馬券の威力には

かなわない。

で、最後は9が差し届かず、4着。6の複勝は520円だったんですが、

この程度の破壊力しかないのが悲しい。

そういや、京都5R、オルフェの妹マトゥラーのデビュー戦も、8フォーチュネイト(単8人気)

から狙った。

首尾よく2着に逃げ粘ったものの、単1人気アナスタシアブルーに並ぶ間もなく

交わされ、3着には単2人気のデアリングプライドが伸びてきて、複勝配当は

ミニマムの480円ママ。このレースは馬連ボックスで押さえたので37.9倍が

釣れたけど、ここで三連複を買っていても、53.4倍。

報われないよなあ。

とにかくこの土日は強く打ち過ぎの感あり。的中率意識はもちろんだけど、

このペースの継続はたぶん甘い、でしょう。

確かにオッズはだいぶ「読めて」いるけど油断しないで今開催を買い進めたいところ。

あ、まだ明日があるな(笑)

« ★さあG1シーズン本格開幕・秋の東京開催…10.8★でも何かがイマイチ | トップページ | ★日曜の重賞2本★ま、こんなもんか。2打数1安打。 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52947415

この記事へのトラックバック一覧です: ★コンスタントな的中率★だがしかし、控除率の壁!!!:

« ★さあG1シーズン本格開幕・秋の東京開催…10.8★でも何かがイマイチ | トップページ | ★日曜の重賞2本★ま、こんなもんか。2打数1安打。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31