フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★騎手で買うけど騎手では買わない★迷ったら最後に馬柱のどこを見る? | トップページ | ★嘘?方便?未確認?★迎合メディアにも問題アリか? »

2011年10月31日 (月)

★JBCのために一週休んで★次は秋のG1-11番勝負の5本目

せっかくだから、これも書いておく。先々を読まないと。

ここまで「大きな流れ」で言い続けてきたことは、ほとんどが想定通り進んでいるように思うけど。

明らかな「読み違い」は都度修正しているから、今年もこのまま暮れる。間違いなく。

で、秋のG1その1は吉田兄の姿はロンシャンになかった。

中山でカレンチャンの口取りをしていたわけだ。(その後カレンチャンは香港遠征決定のもよう)

で、秋のG1、その2、3、4は吉田弟のチームが3連勝。クラブ、クラブ、個人。

兄としてはここでちょっと巻き返したいところ。

でもって、短期免許で来日中の3人の外国人騎手。

ルメールが兄+橋口、ベリーが弟の妻+堀、メンディザバルが弟+池江。

身元引受(チーム)の話だわな。

天皇賞の鞍上はどうでしたか?

確かこの組み合わせにはなっていなかったはず。

短期免許が終わる前に、このアンバランスはある程度矯正されると思うけどね。

1週目でルメールもメンディザバルもちょっと日本の競馬の感覚にフィットしてなかった

ように見えた。2か月7週の間にどうこなれてくるか。

ベリーはJCまでの免許で、JC以降はデムーロが年内乗るはず。

この3人の優先順位と身元引受チームのバランス取り。いやあ注目だと思うけどね。

« ★騎手で買うけど騎手では買わない★迷ったら最後に馬柱のどこを見る? | トップページ | ★嘘?方便?未確認?★迎合メディアにも問題アリか? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/53131476

この記事へのトラックバック一覧です: ★JBCのために一週休んで★次は秋のG1-11番勝負の5本目:

« ★騎手で買うけど騎手では買わない★迷ったら最後に馬柱のどこを見る? | トップページ | ★嘘?方便?未確認?★迎合メディアにも問題アリか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31