フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★買い目抽出公式の限界か★的中馬券にもっと目を向けよう! | トップページ | ★まだ妄想の段階★完全なるオッズ理論で収支をV字回復 »

2011年9月26日 (月)

★学習はエンドレス★競馬は深すぎるからオモシロイ

今週は土日とも地元常連の坂本さん(仮名)に会いませんでしたね。

パンクして来れないのでなければいいのだけど。

高橋さん(仮名)は土日とも元気に打っていました。

もうひとり常連の大下さん(仮名)という方がいて、わりと坂本、高橋、大下でつるんでいる

(並んで座っている)ことが多い。

まあその大下さんを見かけたのも土曜だけでしたが。

実はこの3人、競馬場での顔見知りらしい。それはそれで函館競馬場の良心、って

ことでとても好ましいんだが、日曜に来なかった大下さんは、土曜でパンクしたの?

と心配になるなあ。馬単万馬券を取っていたので、そこまでひどかったとは思いたくないが。

やっぱり気になるのはその買い方。もちろん爆発力重視もあるんだが、

自覚があるかないか。

自分が引っ掛かったのは土曜の札幌4R。

9-10-14。と入線した三歳未勝利戦。

勝ったのは橋田厩舎のレオパルドゥス。

6月の函館開幕週でおいしい馬券を獲らせてもらい、ずっと注目していた馬だが、

その後、人気で勝ち切れず。この土曜日も、オッズ的には決定打を欠く印象。

情実に流されて外れるのがイヤだったので、狙いは1番キャラクテールの複勝1点。

キャラクテールは先行するも直線いいところなく12着。

それは別にいい。結果単1人気だったレオパルドゥスがスーパー未勝利を制し、

ようやく勝ち上がり。2着には単11人気、3着には単7人気が入って、

三連複でも10万の大荒れ。

自分に言わせれば獲りようのない結果。

それを大下さんは、チキショー、2着の10番買ってねー!と悔しがる。

じゃあ14番のレジアーネが特注狙い馬だったんですか?と言いたい。

聞いていると9番レオパルドゥスも14番レジアーネも買えているのに…

としか自分には聞こえなかったから。この9と14はどう考えても同等じゃない。

9と14の2頭軸から「総流しすればよかった」という話なら、同情はするけどね。

こういうほんとの惜しい、惜しくないが判別できていない人が意外と多いような気がする。

厳しいけど、惜しい惜しくないの感覚を磨くことも相当に重要で、

そっから下げて「複勝(ワイド)でも押さえておく」という発想になる。

三連複の1頭抜け、三連単の着順違い、をただただ惜しい!と感じているようでは、

道のりは相当に長いと思うね。

その大下さんも札幌5Rで馬単万馬券が的中して盛り返す。

しかし札幌6Rでも馬単を当てていて、そこでまたまた疑問。

6Rの決着は単2人気-1人気で1130円の配当。もちろん厚めに買っているんだよね?

「三連単ばかりじゃ資金が減るばかりなので馬単でガマンしている」

まさかそんな落ち?

どうでもいいけど、がんばって毎週、現場に顔見せてよね?

うん、自分は1週おきにしか行かないけどさ。

« ★買い目抽出公式の限界か★的中馬券にもっと目を向けよう! | トップページ | ★まだ妄想の段階★完全なるオッズ理論で収支をV字回復 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52835423

この記事へのトラックバック一覧です: ★学習はエンドレス★競馬は深すぎるからオモシロイ:

« ★買い目抽出公式の限界か★的中馬券にもっと目を向けよう! | トップページ | ★まだ妄想の段階★完全なるオッズ理論で収支をV字回復 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31