フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★最初からそこに答えが★競馬で勝つまでの遠い遠い道のり | トップページ | ★指定席先行発売&入場★こっちも競馬場ごとのオリジナルルール? »

2011年9月19日 (月)

★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値

なかなかうまく伝えられないが、言葉の問題、ではある。

「異常オッズ」というのは何か正しくない、単なる主観に満ちた言い回しのように思える。

じゃあ、何が正常なのか。

それで偏重オッズ、などと言い換えてみたりする。

そういや日曜の阪神ダ1200で武豊の複勝730円を的中させることができた。

単勝9番人気で穴。時代も変わったもんだ。

もちろんこれもオッズから見抜いた的中なのだが、はたしてこれがインサイダー情報で

異常オッズだったのか?

一種の偏重オッズではあるものの、こういった動きは純粋なインサイダー投票とは

別種のように思う。なぜなら、締切までオッズが上昇し続けたから。

継続して買われるインサイダー情報は、外に漏れたも同然の情報だ。

実はこの阪神10R、3頭の複勝を均等買いした。で的中はそのうちの1点。

730円だったので、もちろんプラス。

前にも書いたが、こういう継続型よりV字型のほうが、率はいいような気がする。

継続型も時間単位で割っていくと、特定の時間帯のシェアが突出していることで、

単なる偏重の一種なのかもしれない。

しかし、このホクトキングダムは自分にとって疑いの対象でもあった。

だから他の2頭の複勝も押さえたのである。

言いたいことは解析されてしまう情報の多くが「流出した」ものではないか、ということ。

そして、本来のインサイダーであるV字は谷が深いからこそ露見してしまう代物。

さらに言うなら、露見しないように、情報を持っている人間が締切に近い時間に馬券を

買うのである。

だからインサイダーにも甘い、辛いがあると考える。

月曜の阪神1R2番クールラオウ。V字のつもりが谷があまりに深すぎた。

朝イチのレースから、複勝100万ではダメである。

しかも、深夜12時に100万。

見逃せず、念のため、自分も買ったが、単7人気にもかかわらず、複勝は5人気2.3倍

にまでしか戻り切らなかった。しかも、健闘むなしく6着。

甘すぎて、フェイクと言われてもしかたがないお粗末。乗った自分もお粗末ではあるが。

別に見抜くのはインサイダーでなくてもかまわない。素人がなかなか気づかない、

プロの目で見た激走馬でもOK。

ただ、ピリっとスパイスの効いた偏重オッズを見抜きたいものだ。

阪神7R、エーシンボダイジュ。簡単だった。マイナスがかさんだ展開だったら、

もっと張っていたことだろう。でも簡単、ということは甘いのだ。

激走馬の発生パターンも甘い辛いを実感しながら、

数撃ち落としていくと、「これは絶対」が見えてくるように思うけど。

« ★最初からそこに答えが★競馬で勝つまでの遠い遠い道のり | トップページ | ★指定席先行発売&入場★こっちも競馬場ごとのオリジナルルール? »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52775023

この記事へのトラックバック一覧です: ★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値:

« ★最初からそこに答えが★競馬で勝つまでの遠い遠い道のり | トップページ | ★指定席先行発売&入場★こっちも競馬場ごとのオリジナルルール? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31