フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★2場開催で効いた1分前投票★忍耐強く続ければいいことがある! | トップページ | ★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値 »

2011年9月19日 (月)

★最初からそこに答えが★競馬で勝つまでの遠い遠い道のり

久々、と言っても、決まったことの繰り返しで目新しくはないのだが、

競馬場の指定席で馬券を買っている人って不思議である。

特に「おひとり様」は観察していて面白い。

まあ、自分もその「おひとり様」なわけだが、とりあえず

たくさん当てて、楽しんで、ストレス解消をしている。

ところが、当てているようでもなく、喜怒哀楽を表面に表わすわけでもなく、

レースに集中しているわけでもなく、こちらに関心を向けるわけでもなく、

ただ1日を過ごしている人って、すごく多い。

ほんとうにその人の勝手であるわけだが、もちろん感情に表わさず、万馬券を的中させても

何の法律にも触れないわけだが、それってとにかく人間らしくない。

当方も観察術には少々自信があり、自分が馬券を的中させる傍ら、ちら見、ガン見、

織り交ぜて観察しているが、どうもそれにすら気づいていないか、無関心な

「おひとり様」ばかり。

これは一般人の平均値より、「競馬場指定席の平均値」は遊離していると確信するね。

今回の3連休は、もちろん3者3様のおひとり様が隣に座った。

土曜日。ひとり目はスモーカー。もうそれだけで自分は観察終了したいぐらいだったが、

たばこと不的中のイライラは連動しているようだった。

まあ、買った馬券を見れば力量はわかるし、前にも書いたように、ハズレ馬券を

席に残している時点で向上心に疑問。

日曜のふたりめは今度はポーカーフェイス。達観しているのか?と思えるほどの

静かな観戦。よく観察しないと馬券を買っていない?ぐらいの現場との距離感。

でもよく見たら三連単を買っていた。とても馬券歴が長いようには思えない。

最後まで笑顔見られず。

月曜日の3人め。この方は落ち着きのない買い方で、しかも本命サイド。

もうそこまでで実力は透けて見えてしまう。

レースも見ずにひたすらマークカードを塗る。

しかもノートに買い目を控える。マメなようでいて、理路整然とした雰囲気は皆無。

午後は途中で野球観戦。理解不能でした。

でも途中携帯が鳴り「そのレースは儲かった」と言っていたので

的中レースもあったらしい。でも「そのレースは」という限定は、推して知るべし。

となりに座っていても会話が成立する気配のない3人。

たまには煽ってもらえると、こっちも緊張感が増して、気合が乗るんだが、

もはや競馬場の指定席にそれを期待するのは無理のようで。

« ★2場開催で効いた1分前投票★忍耐強く続ければいいことがある! | トップページ | ★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52774756

この記事へのトラックバック一覧です: ★最初からそこに答えが★競馬で勝つまでの遠い遠い道のり:

« ★2場開催で効いた1分前投票★忍耐強く続ければいいことがある! | トップページ | ★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31