フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★感謝しております&がんばります★向上するぞ。 | トップページ | ★2歳S…小倉<新潟★気づくの遅すぎ、認識甘すぎ »

2011年9月 4日 (日)

★9.4…せっかくの遠征2日めが★大暴走&大失速!?

なんか結局土日とも小倉遠征の結果はマイナスでした。

どうも自分でコントロールできない部分がある。

ずっとどの部分がアウトなのか、考え続けてるけど、もっとも比重が高いのは

「調子に乗る」部分なのか、と。

ある意味、好調なときはリードを築き切る!べきだと思ってますが、

あまりにその「好調?」が短い。ってか、好調じゃなくてまぐれなんですか?

ぐらいな短さ。

ちゃんと理由があって組み立てて的中させているのに、まぐれかよ、と

自分でもちょっと信じられないわけですが、

とにかく「もう1レース当てておこう」が結局マイナスの出発点になっているような

気がしてなりません。

レース単体で切り離して考えねば。

集中力はレース間で持続するわけで、その結果の連続的中はあっていいんですが、

それで「調子いいぞ」と主観的になるのがダメなようです。

台風の影響で各場馬場状態が微妙で、土曜のマイナスはいたしかたないのかな、と

思いつつ、日曜はすっとプラスに転じたので、あとは土日通算をプラスにして終わろう、

と考えたのが沈没の始まり。

もちろん開催プラスまで一気に戻そうとは思ってないんですけど、途中から歯止めが

効かなくなりました。

朝イチの状況では、どの競馬場の天気がどうなのかしっかり見極めて…できるだけ

購入額を抑えて…結果マイナスでも、遠征空振りでもそれでいい、とまで思いつめて

いたんですが、各場ともに馬場状態が安定してきたら、ついつい暴走気味になって

しまいましたね。

また札幌7Rで複勝10倍+ワイド2点で万馬券並みの見返りがあって、

「さあ、ここからだ」と気合を入れなおしたのが、いまから思えば罠でした。

それでも、なんとかしようとがんばって新潟最終は獲っているんですよね。

「終わりよければすべてよし」じゃないのに、こうして

「まあまあだった」と思おうとする自分がいる。

なかなか自分との戦いに勝てない…。

« ★感謝しております&がんばります★向上するぞ。 | トップページ | ★2歳S…小倉<新潟★気づくの遅すぎ、認識甘すぎ »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52646631

この記事へのトラックバック一覧です: ★9.4…せっかくの遠征2日めが★大暴走&大失速!?:

« ★感謝しております&がんばります★向上するぞ。 | トップページ | ★2歳S…小倉<新潟★気づくの遅すぎ、認識甘すぎ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31