フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値 | トップページ | ★結果を振り返る★9.19…三連休競馬、締め日らしい奇跡的な終わり方 »

2011年9月19日 (月)

★指定席先行発売&入場★こっちも競馬場ごとのオリジナルルール?

あんまりモノ申しても、職員レベルは上がらないんで、どうでもいいような気がするけれど。

自分より競馬が好きな人がいることをまったく否定するつもりはない。

好きな馬を見るために朝早くから競馬場に駆けつけ、場所取りをする。

それもひとつの正しいファンのあり方なんだろう。

それらも含めてJRAのお客さん。

ただ、指定席はどうなのかな?

コース脇のスペースを取るために並ぶのと、指定席を取るために早くから並ぶのは

同じじゃない気がする。それは指定席に陣取っている人種を見て、そう思うのだ。

でもそんなことはJRAに何も関係がない。

ローズSの日。阪神競馬場。自分の読みは甘く、指定席の出足は早かった。

開場前にはAシートなど残っていなかった。もしかしたら、すべてJRAカード予約で

終了していたのかもしれない。

その日、たまたま手にしたBシートも111列。

そこで、窓口前で列整理をしていた緑の制服の係員に聞いてみた。

「先行入場は何時までですか?」

係員「発売は7時半からです」

「じゃなくて先行入場は何時までにくれば入れるんですか?」

係員「指定席は順番に発売して、完売したところでおしまいです」

「じゃあこの列は7時半から発売した列がずっと続いているのかよ。目の前で

9時から売り始めたその前はどうなってんだ?」

すると横から別の係員。

「先行入場は8時20分までに購入されたお客様までです。すみません、こちらの係員は

それを知らないのだと思います」

指定席の発売方法も満足に知らないJRA係員ってことになっちゃうぞ。

で、自分が言いたいのは8時20分までに来るとすぐ買えて中に入れる。

8時25分に来ると、少なくとも35分は外で待たされる。

それがルール、というのが理不尽だ、ということ。

状況によって臨機応変に、とはいかないのがJRAなんだけど

早く来なくても買えるのに、「待ちたくない」だけで早く来て、中でヒマしているのも

なんか時間のムダのように思うわけよ。

« ★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値 | トップページ | ★結果を振り返る★9.19…三連休競馬、締め日らしい奇跡的な終わり方 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52775223

この記事へのトラックバック一覧です: ★指定席先行発売&入場★こっちも競馬場ごとのオリジナルルール?:

« ★それインサイダー?★オッズ激走馬のいろいろ…そろそろアップしたい見極め経験値 | トップページ | ★結果を振り返る★9.19…三連休競馬、締め日らしい奇跡的な終わり方 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31