フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券に対する自信度★当たらなければ儲からない | トップページ | ★そうなるのか!★神戸新聞杯、出走側の意図… »

2011年9月20日 (火)

★重賞・想定読み★9.25…神戸新聞杯

セントライト記念は個人的には難しかったです。

菊花賞の権利取りのはずが、1~3着は賞金の足りている馬。

どんだけオルフェが恐いんじゃ、という結果。

しかも社台1~3着独占。★重賞・想定読み★で18頭中13頭と

いったのは間違いで実際には11頭でしたが、4着まで独占でした。

まあ権利を取ったからには本番に向かうんでしょうが、ここがメイチの可能性は大。

そして神戸新聞杯にも社台勢が大挙して登録。

1頭除外の19頭登録で13頭が社台系。

あれ?オルフェを避けずに残り2枠にここでも権利取り合戦?

しかし、松永幹師と鹿戸雄師はよく1勝馬でも出走可能性がある、ことに気づきましたねえ。

抽選通ったほうの1頭が権利とったらすごいよなあ。

で。

SSの血がないのはナムラオウドウただ1頭。

こうなると予想するのは空しい気がしますよ。どの馬が来ても…

同じじゃあないんですが。

クラブ馬主が多頭出し。読みにくいことこのうえない。

オルフェはもちろんとして、ダービー2着馬と3連勝のディープ産駒も別格、でしょう。

血統の奥行きで2400は差がつくかと思いきや、輸入母系のオンパレード。

さすが社台です。

となるとその中では皐月賞でも推したステラロッサの菊花賞出走を応援してみよっかな。

ここで想定的に目についたのは社台以外しか選べない武豊の選択、ショウナンマイティ。

梅田智之師とのパイプはすでにあったのだとしてもスマートロビンを選ばない

(選べない)のはホントにつらい立場です。

浜中にクレスコグランドを選ばれた残り。もちろん調教師は知っていて、早くから手を打った

のだとは思いますが、賞金があって菊花賞とセットの依頼なら、今回買いとはとてもいえない。

それにしても牝馬より牡馬の賞金ラインがどんだけ高いのか?

どうやら大外(紫苑S、ローズS経由せず)から秋華賞出走を目論む連中がまだまだいるらしい。

トライアルを通過せずとも普通に3勝すれば出走圏に届くのか。

アヴェンチュラもまだ外厩で乗っているらしく不在厩。

なかなか素人には読めない、難しい秋の3歳重賞。

« ★馬券に対する自信度★当たらなければ儲からない | トップページ | ★そうなるのか!★神戸新聞杯、出走側の意図… »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52786520

この記事へのトラックバック一覧です: ★重賞・想定読み★9.25…神戸新聞杯:

» 神戸新聞杯の展望 [血統ディープリサーチ]
外回りで行われるようになってからの、神戸新聞杯の傾向をみていきます。神戸新聞杯の血統傾向(2007年以降)日付 着順 父名 母父名 父ベスト条件2010年9月26日10R1着 キングカメハメハ(キングマンボ系) サンデーサイレンス(サンデー系) 芝1600m2着 King’s Best(キングマンボ系) Platini(ハンプトン系) 3着 バゴ(レッドゴッド系) サンデーサイレンス(サンデー系) 芝2200m以上2009年9月27日10R1着 マンハッタンカフェ(サンデー系) ジェイドロバリー(ミ... [続きを読む]

« ★馬券に対する自信度★当たらなければ儲からない | トップページ | ★そうなるのか!★神戸新聞杯、出走側の意図… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31