フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★そうなるのか!★神戸新聞杯、出走側の意図… | トップページ | ★どう使うつもり?★合成オッズの活用法 »

2011年9月23日 (金)

★不定期おせっかい企画★馬券探偵…9.17編

9月17日、阪神競馬場のBシートでハズレ馬券を3万円ほど拾ってきた。

面白いのでちょっと分析してみた。

Taninn

札幌1Rから中山9Rまでのハズレ馬券。

ただし、札幌1R、2R、4R、中山3Rは抜けているので、これらは的中したものと

思われる。この4Rで三連単が100円で的中しているとすると、

この4Rの平均購入額が2500円とすると、4万円買って、29530円の回収となる。

これをいいほうと捉えるか、ダメと捉えるかは両方あるだろうね。

着目したいのは朝方のレースのほうが投資額が多い点。

だんだん当たらなくなって買わなくなったのか?

札幌1R、2R、4R、中山3Rはほんとうに当たったから残されていないのか?

残された13レースのうち10レースで複数の券種が買われている。

残されていない札幌1R、2R、4R、中山3Rはダブル的中なのか?

最後のカンナS(中山9R)は2-4-8と1-8-9の三連複が100円ずつの

200円しか残されていない。ちなみに、どちらも8軸で32倍と12倍だ。

2点買いの意味がわからない。

もちろん買った当人がコメントしない以上、真相はわからない。

ただ、札幌の1、2Rが当たってあまりの低配当にショックだったのではないか?

そしてブンブン振り回した(つもりで)最後はみじめな敗北、退散。

こう読める。

せっかくなので、勝負に行って?外している中山2R、4R、札幌6R、7Rの買い目を解析して

探偵活動を終了させることにする。

中山2R=三連単・フォーメーション3-(4・8)を1・2着固定で3着に1・2・4・5・8・10・11・12・14の9頭に

同じ1・2着で1・2・4・8・10の5頭をさらに重ね買い。

もう1枚の三連単は3を2着づけで8・10を1着に。3着は1・4・8・10・11・12・14の6頭の12点買い。

押さえ?の馬連は14から2・4へ。(三連単28点)

結果は3-2-1。三連単7230円。

2の2着がないだけ。1着固定(単1人気1.6倍)は正しいけどね。

中山4R=三連単・フォーメーション2-(5・10)を1・2着固定で3着に4・5・7・10・13。

2枚目は(5・10)-2を1・2着固定で3着に5・7・10・13。これに2-5-10、10-2-5、

10-5-2、2-10-5を重ね買い。押さえ?の馬連は2-10、5-10、7-10に10-13。

結果は2-13-1。三連単8080円。13の2着がなく、1は買っていない。

2-5-10は単1・2・3人気。

札幌6R=三連単(8・12)-(8・11・12)-5・6・8・11・12に

三連複(8・11)の2頭からから5・6・2、馬連が12から5・6・8・11。

結果は12-9-11。三連単62930円。9が抜け。

8,11,12は単2,1,4人気。単6人気の9抜け。

札幌7R=三連単(8・12)-9-1・2・4・12・13と(8・12)-(2・8・12・13)-9。

これは9の2着づけ、3着づけ。でもう1枚の三連単が9-12の1・2着固定に1・2・4・8・13。

最後に馬連の12から1・2・4・8・13。

結果は8-5-12で三連単は85210円。5が抜けで固定の9が9着敗退でパー。

これも9,12,8じゃあ単1,2,3人気を散らしているだけなわけで。

典型的な「わかってない馬券」これでは勝てないと断言していいだろう。

獲れる馬券は爆発力の小さい控えめな万馬券がせいぜいだ。

ちなみに札幌7Rは彼が抜けの5が最後に自分は拾うことができて、馬連万馬券。

ここで流れが一気に変わった。

他人のハズレ馬券(いや自分のハズレ馬券も)にこそ、学習する要素があり、

次につながる要素がある。これをあからさまに捨てていく時点で、進歩はない、

と言えるだろうね。

(札幌6Rは自分も8でいいと思ったが、これは買わなきゃ!

をオッズが示していた中山4Rの13、札幌7Rの5がきっちり買えてないあたりが

一般ファンの限界かもしれない。だからオッズ解析だと思うんですが)

« ★そうなるのか!★神戸新聞杯、出走側の意図… | トップページ | ★どう使うつもり?★合成オッズの活用法 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52809882

この記事へのトラックバック一覧です: ★不定期おせっかい企画★馬券探偵…9.17編:

« ★そうなるのか!★神戸新聞杯、出走側の意図… | トップページ | ★どう使うつもり?★合成オッズの活用法 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31