フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★それぞれの騎手ランク★でも重宝するのは馬券になる騎手 | トップページ | ★札幌夏競馬開幕★8.13…A指定ゴール前より »

2011年8月12日 (金)

★行く川の流れは絶えずして…★スムーズな新旧交代に注目!

実は週明けから別のことを書きたくていろいろ考えていた。

枯れ枯れの夏ケイバにあって「ヤリまくり」の馬主が偏っているように思えたから。

結局印象ばかりで明確な数字の裏付けが得られなかったので断念したんだが。

その過程で「地元馬主」を強調されているのに、断然人気でないと勝てない、そんな

パターンの馬主が気になっている。つまり複回がさっぱり、ということ。

そういうタイプ、馬券にはいらないと思うよ。惜しい4着とかがもっとあれば、運がない、

と片付けることもできるけど、常に人気より走らない、穴を開けない、ということは

理由があるんだよ。育成の問題か、厩舎の問題か。そういうの限って上位騎手を乗せている

のならどう考えても「必殺言い訳作戦」だよな。

馬主の「うるさい度」がこんだけ重要だなんて、世も末だ(笑)。

とか言って調べていたら、そうそうあの日=セレクトセールの前週、の競馬で

弱小?なのに穴でやってきたA馬主、K馬主、R馬主。

K馬主なんかこないだ某馬が7着になるまでは8連続で馬券圏内。

複勝転がしていたらドエライことになっていた。

そんなヤリヤリの馬主が弱小なわけはないよ(笑)

(このオーナーグループは函館競馬場の自分の座っているA-1の十数メートル先で

女性連れで「やった!口取り行こうぜ!」と大喜びしているのを目撃。

けっこう若かった。何業界の人?)

R馬主も直近8回走って5回馬券になっていた。

そういう成長株にしっかりアンテナ張っておかないとなあ。

« ★それぞれの騎手ランク★でも重宝するのは馬券になる騎手 | トップページ | ★札幌夏競馬開幕★8.13…A指定ゴール前より »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52456286

この記事へのトラックバック一覧です: ★行く川の流れは絶えずして…★スムーズな新旧交代に注目!:

« ★それぞれの騎手ランク★でも重宝するのは馬券になる騎手 | トップページ | ★札幌夏競馬開幕★8.13…A指定ゴール前より »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31