フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★悔しい思いは次に活かせ★ケイバは冷静に熱くなれ! | トップページ | ★日々刻々変わる騎手の勢力図★稼げる「信頼関係」を探せ! »

2011年8月22日 (月)

★オッズ激走馬★最後にオッズキープ馬も意外としぶとい

オッズ激走馬の複勝ピンポイント狙い撃ちは、回収率いま一歩。

けっこう「これしかない!」馬がへたっぴ騎手の騎乗で凡走してしまうケースに

頻繁に遭遇する。もちろん凡走はすべてがへたっぴ騎手が原因じゃないけどね。

それだけケイバに絶対はなく、「大口購入者」も脆い確信の馬に大枚張ってんだよね。

こっから先は非常にテクニカルな部分になるけれど、

1.オッズが急に動いた馬

2.直前になって継続的に買いが入る馬

だけが的中のコツじゃないことがわかってきた。

うまく行った例でいえば、日曜の新潟10R。

馬連73倍ゲットのレース。

まず見たのは12番アルデュール。これ、強いんだよね。

当然の単1人気。単2人気はマルカバッケン。これ前走北村ヒロシ騎乗で

「もっとはっきり軸にしておけば…」と馬連的中も回収率不満足だった記憶がある。

武に乗り替わって人気が逆に下降。なんで?

すると単3人気高倉稜騎乗のヤマノサファイアがけっこう人気なのと、アルデュールの

外に中舘騎乗の逃げ馬サザンブレイズがいることに気づく。これらが前に行きたい、

ということはヤマノが差せそうという読みでオッズが上がっているのか。

直前の見立てで3番スナイプビッド、4番シゲルソウウンのオッズが動く。

これは差し勝負だ。と決断。ここで重要なのはオッズが動いていない、13番トシキャンディも

買い目に入れたこと。ここが勝因。どうしても抜けるのはこのゾーンの馬なんだよね。

決断は馬連5頭ボックス、3-4-6-9-13。

結果は6-13-4-3-1。

うわあ三連複なら505倍じゃねえかよ。

決まるときは得てしてこういうもの。この「三連複なら」とどれだけ実現させるかは

自分が苦手にしている部分だよね。ここまで「盛り上げる」には何が欠けているのか?

4をA、6はB、13をCに収める三連複になるように4から発想できれば獲れるのか?

アルデュール、マルカバッケンの順でチェックする以上、ヤマノサファイア軽視には

ならないし、ヤマノサファイア>シゲルソウウン。

アルデュール、マルカバッケンがCにも入れない三連複はありえないので、

A1頭B3頭C3頭9点の三連複を押さえにすればよかったのか?

なんか机上の空論っぽい(笑)。

ここが馬連的中なのか三連複的中なのかで回収率大差であることは明白だけど…。

「狙うパターン」まではよかった。そこからさらに「盛り上がる」可能性をどれだけ仕込めるか。

コース特性が極端な中山でトライしてみるかな。

« ★悔しい思いは次に活かせ★ケイバは冷静に熱くなれ! | トップページ | ★日々刻々変わる騎手の勢力図★稼げる「信頼関係」を探せ! »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52536772

この記事へのトラックバック一覧です: ★オッズ激走馬★最後にオッズキープ馬も意外としぶとい:

« ★悔しい思いは次に活かせ★ケイバは冷静に熱くなれ! | トップページ | ★日々刻々変わる騎手の勢力図★稼げる「信頼関係」を探せ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31