フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★日々刻々変わる騎手の勢力図★稼げる「信頼関係」を探せ! | トップページ | ★重賞・想定読み★8.28…新潟記念 »

2011年8月22日 (月)

★いったいどうしたい…?★当たって儲かる馬券はどう買うんだ?

相変わらず「一般ファン」のレベル問題なんすかね?

ラッキーバニラ 新潟競馬7 鉄板

という検索ワードがあった。

このレース、最終的に7頭立てだけど、脈のあるのは上位4頭だけ。

実質4頭立てのレースであることがわかる。

自分としては「買っちゃいけないのに買っちゃうレース」だ。

買っちゃいけない理由は儲からないからだ。これをなんとか儲かるように買うのが

テクだと思ってしまっているので不要なリスクを冒す。

単勝200円、複勝120円/140円 馬連250円 馬単410円

ワイド130円/150円/180円 三連複250円 三連単870円

さあ、どう買っておけば「儲かった」んでしょうか?

ウインズ新横浜エクセルで前の席で座っていたお兄さんはこのレースで

三連単を18点買いしたんだって。

愚かだね。

まあ自分はと言えば三連複を300円とそれを三連単にバラしてラッキーバニラが

1着じゃない、買い目を押さえましたとさ。1300円買って750円の回収だったんで

三連単18点買いをとやかく言えませんかね(笑)

このレースの考え方は3歳馬のモチベーションが高いでしょう、で、地元馬主の

ディープスノーを軸に他の3頭へ馬券を買った。

4頭のうち、勝ちに来た馬が持っていくんだろうが、それが簡単には見抜けないし、

実力も接近している、と考えて、まあ儲け切るのは難しいだろうな、といったところ。

ラッキーバニラは最初ダートを使っていて「ザ・善戦マン」で初勝利まで11戦かかって

いて、昨秋芝路線に変更。徐々に力をつけて…といった馬。まあ岩田乗り替わりがサイン

だったんでしょうね。

言いたいことは仮にそれが見抜けてラッキーバニラ鉄板でも儲け切れないレースで

あるということ。

こんな「当てるだけならカンタン」なレースがあるのに、いまだに

競馬 当たらない

と検索するユーザーがいる事実である。

何度考えても「競馬 当たらない」は釣り。

え?どこへ釣り上げようとしているの?

当てやすいレース、当てにくいレース、期待値が高いレース、期待値が低いレース…

こればっかりはオッズとにらめっこしないと見抜けないんじゃないですか?

少なくともスポーツ紙の馬柱で「当たらない」とか言って検索してる感覚が

理解できませんなあ。

いずれにしろ「検索してどうしたいか」が見えないケースが多い。

この問題は引き続き掘り下げていく。

最終的には「競馬でうまくいかない(学べない)」原因もそこにあるからね。

« ★日々刻々変わる騎手の勢力図★稼げる「信頼関係」を探せ! | トップページ | ★重賞・想定読み★8.28…新潟記念 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52537847

この記事へのトラックバック一覧です: ★いったいどうしたい…?★当たって儲かる馬券はどう買うんだ?:

« ★日々刻々変わる騎手の勢力図★稼げる「信頼関係」を探せ! | トップページ | ★重賞・想定読み★8.28…新潟記念 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31