フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★函館・場外…8.27★夏ケイバから秋に向けて… | トップページ | ★九州の馬主さん★馬主に地域性はあるのか? »

2011年8月27日 (土)

★競馬場・指定席のことなら★…知っていることは(笑)全部ここに

最近のネット利用者のロースキルについて、例えば

「競馬場 指定席」なキーワードに、このブログはよくひっかかる。

当然年間30週近く、競馬場の指定席で打っているわけだから、そういう記述を残すわけで、

検索にかかって当然。

しかしねえ、皆さん「競馬場の指定席」の何が知りたいの?

考えられるだけあげてみる。

・指定席の料金

・グレードによってどう違うか、どの席でレースを見るのがいいか

・その場合、馬券発売場所までの距離は?

・いつ売り切れる?(いつ整理券配布がある?)

・電源はあるか?

・無線LANは使えるか?

・椅子の座り心地はどうか?

・テーブルの幅はどれぐらいか?

・他場中継を見るためのモニターはあるのか?

・グラスホルダーはついているのか?

・生ビールは売りに来るか?

最後のほうは冗談として、知りたいことはさまざまあるんじゃないだろうか。

それを「小倉競馬場 指定席 口コミ」という検索ワードで知ることはできないはずだ。

そんな検索にたまたまひっかかっても、このブログの読者にはなってくれない。

自分が何を求めているかを知るためにネット検索をしている

と割り切れば、こういう検索も意味があるかもしれないな。

自分って何なんだろう?これからどこへ行くんだろう?と答えがない大人が大多数だとい

いうことで結論としたい。

==================================

追記8/28AM

すげー当然だけどJRAのホームページに書いてないことを知りたくて、こっち見に来る

んですよね?

« ★函館・場外…8.27★夏ケイバから秋に向けて… | トップページ | ★九州の馬主さん★馬主に地域性はあるのか? »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

実は明日から新潟競馬場に出撃するのですが
新潟競馬場の指定の無線LANに
少々不安を感じての(^-^; 検索でこちらへ辿り着きました

で、脱線して色々記事を読ませて頂きまして…
色々楽しませて頂きました。ありがとうございます。

足跡残したくなり(笑)
コメントしました

また遊びに来まーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52577327

この記事へのトラックバック一覧です: ★競馬場・指定席のことなら★…知っていることは(笑)全部ここに:

« ★函館・場外…8.27★夏ケイバから秋に向けて… | トップページ | ★九州の馬主さん★馬主に地域性はあるのか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31