フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★偶然か必然か★アノ伝説の新馬戦のその後 | トップページ | ★函館・場外…8.27★夏ケイバから秋に向けて… »

2011年8月24日 (水)

★キミよ、7・8月に熱くなれ★いま、買うべき騎手は誰?

現状が現状なんで、気まぐれに小出しにしてみることにした。

【★日々刻々変わる騎手の勢力図★稼げる「信頼関係」を探せ!】

で「ちょっとしっかりしてくれよ」な騎手を2名紹介したが、

今日は「その調子、さらに頼むぞ」な騎手を紹介しようか。

でも、たぶんバレた時点で下がると思うけど。

ネタバラシに踏み切った理由は、あと2か月もすると外国人騎手が来日して

確実に終了するから。

とにかくリーディング上位騎手はどうしても「しがらみ騎乗」にも巻き込まれるため、

チョンボじゃなくても、人気でコケることが避けられない。

だったら最初から「人気でしっかり」な騎手より「あわよくば一発!」な騎手を狙ったほうが

スリリングだからね。

じゃ、一人目。丹内祐次。これブレイクでしょう。

昨年が年間20勝。今年はすでに23勝。

昨年の連対率5.9%、今年の連対率17.6%。

7、8月は22.6%。

ですね。この夏、単回100円。複回91円。

騎乗の半分以上がマイネル、コスモ。いずれも単回、複回100円オーバー。

ありがとうゴザイマス。

いわずもがな、でしょうかね。

ふたりめ。

佐藤哲三。

昨年の連対率18.1%、今年の連対率19.6%。

7、8月は22.6%。いいですね。複勝率なら33%

鮫島厩舎の区切りの勝利のときに頼られました。

偏りなくまんべんなく支持されてますかね。

まずはこの二人なんですが、次に強いてあげるとすれば、

古川吉洋。

昨年の連対率13.9%、今年の連対率11.8%。

7、8月は19.1%。ちょっと勝ち切れませんが複勝率はこの夏、30%超。

複回111円。単3、4人気で75%の複勝率!

さて、そろそろ終わりか?

じゃあ、もう一人。自分はほとんど捕捉できていませんが、

松田大作。今年はイタリア修行に出かけてました。

昨年の連対率10.6%、今年の連対率11.3%。

7、8月は12.2%。クリスタルヒルの複勝が2回続けて16倍になったせいで

複回が高いのか?

まあ、ナメないでおきたい。

春先に田辺だ、川須だと言っていたみなさん。すでにふたりともしがらみモードに

突入してませんか?

世の中の移り変わりは早いんです。

年末はもう旬が変わってますよ、きっと。

« ★偶然か必然か★アノ伝説の新馬戦のその後 | トップページ | ★函館・場外…8.27★夏ケイバから秋に向けて… »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52554067

この記事へのトラックバック一覧です: ★キミよ、7・8月に熱くなれ★いま、買うべき騎手は誰?:

« ★偶然か必然か★アノ伝説の新馬戦のその後 | トップページ | ★函館・場外…8.27★夏ケイバから秋に向けて… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31