フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★重賞・想定読み★8.28…新潟記念 | トップページ | ★奇跡の馬主…特定の利益が突出★このまま秋競馬なのか? »

2011年8月23日 (火)

★重賞・想定読み★8.28…キーンランドC

新潟記念にくらべてメンバーが「濃い」なあ、という印象。

実際スプリンターズSをにらんで、その前のセントウルSで使わないとすると、

まずはここから、なんで、そういう玉突き状態が起こっているんでしょう。

まあ「濃い」と言っても大混戦、とまではいかないと思うんだが。

まずはこの濃さを演出しているのが安田隆行厩舎の采配。

ダッシャーゴーゴー、カレンチャン、トウカイミステリー。

カレンチャンが今回、北海道担当。サマースプリントではエーシンヴァーゴウを逆転したいんで、

G1もにらむけど、ここはそこそこに走らなきゃいけない。

それに前走あんまり出しきってないよ、この馬。あのレースができるなら、相当力がついた、と

見るべき。

アンシェルブルーも前走よくデキていて、馬券も勝負に来ていたけど、差されてしまった。

もうワンパンチほしいけど、まあ安定している。

次位はアンカツをキープしているパドトロワ。

牡馬でスプリント路線の主役、必要だよね。ただどんなに実績が積み上がっても

大物感はないなあ。むしろよくやっている健闘系。

そして福永は今週はジョーカプチーノで札幌。

この馬も不思議なというか、特異な馬。スピード豊かで正しくそのスピードを使って

やれば、マイルも問題にしない。ただその才能の発揮しどころが難しいんだよね。

さて福永がどう乗るか。この馬は自分との戦いだな。

高松宮記念では納得できていないし、目標はG1ってところがいまいち今回は

信頼できませんがね。福永もそこを見据えて乗るのでは?

カレンチャンに食いつける馬が少ないとするなら、堅めの決着なんじゃないの?

キーンランドC。

« ★重賞・想定読み★8.28…新潟記念 | トップページ | ★奇跡の馬主…特定の利益が突出★このまま秋競馬なのか? »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52545939

この記事へのトラックバック一覧です: ★重賞・想定読み★8.28…キーンランドC:

« ★重賞・想定読み★8.28…新潟記念 | トップページ | ★奇跡の馬主…特定の利益が突出★このまま秋競馬なのか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31