フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★いったいどうしたい…?★当たって儲かる馬券はどう買うんだ? | トップページ | ★重賞・想定読み★8.28…キーンランドC »

2011年8月23日 (火)

★重賞・想定読み★8.28…新潟記念

サマー2000、最終戦

ただし、勝者はイタリアンレッドに確定済

再びハンデ戦でハンデ頭は

ナリタクリスタル。昨年このレースを勝っていて、

3番手から流れに乗って押し切った。鞍上は幸だった。

去年はいかにも調子上向き、という感じだったけど、小倉で行われた

中京記念も勝って、ちょっと賞金稼いじゃったよね。

基本的に、ラップ傾向からは小倉と新潟と両方得意、という馬はまず存在しない。

両方勝てるとすれば、調子の問題と騎手のペース読みがはまったケース。

武豊、新潟2000芝外回り2008年以降、3着以内なし。小倉は5勝。複勝率39%。

まあそもそも新潟には乗りに来ない。同条件での勝利はここ10年では

2003年のトゥルーサーパスのみ。

断然1人気馬で7番手から最速32.7で抜けだしました。比較にならんわな。

そもそも新潟では乗らない騎手で未知数、としておこう。

ハンデ、プラマイゼロはこのほかはセイクリッドバレー。

新潟大賞典を勝っている。前走関屋記念は5着。丸山がペース読み違えとは思うけど、

悪い競馬じゃなかったと思う。

それより、新潟外回りの申し子とも呼ぶべきなのが、ハンデ、マイナス2キロの

エオリアンハープ。23走して上がり最速3頭に入った回数が14回。

上がり最速3頭に入らなかったけど33秒台で上がったのがさらに5回。

まあ上がり勝負にめっぽう強いタイプ。夏場の牝馬でもあるし、どこまでやれるか

楽しみな1頭。書きたくなかったけど、この1頭だけ楽しみ。

東京コースと新潟コースだけで年間暮らす馬でしょう。

このほかは前走気にしていたホワイトピルグリムだけど、クロフネ産駒はワンペースに

強いんで、芝外回りでメリハリがつくともういけない。

サンライズベガも毎度毎度の平坦荒らしなんだけど、調子いまひとつ。

それなら天の川S2着のシャイニーブラウンを狙ってみたい。ここは格下でハンデはマイナス3

でも、エオリアンハープから前走コンマ6秒離されているんで難しいか。

あと有力どころはタッチミーノット。5歳世代なんでセーフかもしれないが、

ダンスインザダーク産駒は昨今底力的にきびしいと思っている。

まあG3ハンデなんで、完全には消せないが。事実七夕賞で好走しているしね。

社台系だし。振り分けて使ってきている点は要注意。

そして格下の格下、サトノフローラが再挑戦してくる。善戦しても秋の世代G1までは

届かないでしょうな。

以上、かな。有力馬少ないし、さほど難しくはないのでは?

« ★いったいどうしたい…?★当たって儲かる馬券はどう買うんだ? | トップページ | ★重賞・想定読み★8.28…キーンランドC »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52545884

この記事へのトラックバック一覧です: ★重賞・想定読み★8.28…新潟記念 :

« ★いったいどうしたい…?★当たって儲かる馬券はどう買うんだ? | トップページ | ★重賞・想定読み★8.28…キーンランドC »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31