フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★閉じられた世界★出たくないのもその人の個性だし。 | トップページ | ★難解ハンデ重賞★函館記念…穴馬発見のつもりでも結局は人気になる? »

2011年7月18日 (月)

★可能性はゼロかそれとも…★目指そうよ「余裕」ある人生

まあ、続けるぜ。

競馬場での人間観察は最近特に「スゴイ」例には出会わないし、書き飽きた部分もある。

ただ「さすがだね」と思える人には相変わらず出会わない。

以前後期高齢者に三連単を買わせるのは犯罪と言ったけど、

指定席エリアも高齢傾向に歯止めがかからない。JRAもこの部分なんとかならんのかね。

する気はないのか?

昨日のある高齢者の会話。

「アンタなんてまだましだよ。競馬場に来て一度も声を出さずに帰るのもむなしいよ」

つまりは馬券は外れたが惜しいレースで買った馬を応援できただけ幸せ、と言いたいらしい。

こっちは1日13レース的中で「これは少ない」と言っているのに。

差せ!と叫んで差せなくて外したレースも含めれば、1日最低でも15回は叫んでるよ、自分は。

その横で「オレ、叫び過ぎでのど痛いわ」と嫌味につぶやきました。

三連単を買って惜しいというなら、それは普通よりもマシな状況。ギャンブルとして

何が成立しているかを理解せずに馬券買ってる高齢者。自分には何ができるのだろう?

それとPC持参でマークカードを塗っている若者。オッズを見るだけのためにわざわざPC持参。

しかもその何割かは携帯端末。無線LANを利用していない。

今週はPAT締切が2分前から1分前に変更されて「有利!」だったのに、全然恩恵を

受けていないよね。それより何より自席にPCを置いて離席する無防備さが許せない。

そういや昨日のとなりの指定席のおっさんは声が出たのは

(自分が聞いていたのは函館の)1Rだけ。

あとはランフォルセの単勝(複勝?)を当てていたぐらいかな?

それより短パンから出た足をボリボリ掻いていた。自分より確実に1回りは上の

おっさん。となりに気づかれるほど音を立ててボリボリやらんでくれ(笑)。

もし100%その状況から抜け出せない、人にこれを言っているだとしたら大いに謝りたい。

違う世界の話をいくらしてもウザイだけだしね。

しかしここまで書いていて「fishlightsってアンタでしょ」と現場で声かけられることを

自分は恐れている。しかし、そんな事態が現実に起こらないのだとすれば、

すべてこのブログも「仮想の世界」に存在しているということになるよ、きっと。

少なくとも自分のやったことが無意味だった証明、だよね。

そんなもん証明したか、ないけどさ。

« ★閉じられた世界★出たくないのもその人の個性だし。 | トップページ | ★難解ハンデ重賞★函館記念…穴馬発見のつもりでも結局は人気になる? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52239061

この記事へのトラックバック一覧です: ★可能性はゼロかそれとも…★目指そうよ「余裕」ある人生:

« ★閉じられた世界★出たくないのもその人の個性だし。 | トップページ | ★難解ハンデ重賞★函館記念…穴馬発見のつもりでも結局は人気になる? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31