フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★首の皮一枚で5週連続プラス★原因は猛暑か心の隙か | トップページ | ★見えたぞ、見事な対比★ピンとキリ…でもどちらも人間! »

2011年7月10日 (日)

★なぜ?じゃなく必然か?★泥沼でもがく持たざる者たち。

本人たちが納得していればいいです。

でも、外野からとやかくいわれるのがうざくても、納得はしていないはずです。

考えること、立ち向かうことから逃げているだけ。

責められません。

持たざる者、だから。

若者に対しては、「おまえら、情けない」のひと言ですが、

後期高齢者に強く言っても始まらない。

彼らがいくら養分だからってJRAに対する金銭的貢献度はそれほど高くない。

入場実数に対する貢献度は高いかもしれないけど。

毎週年金を国庫に返納する行為に対して何もしてあげられない…。

土曜の、トイレの洗面所で入れ歯を洗う爺さん。

洗うのはヨシとしても、洗面台でつけ置きするなよ。列ができるだろうが。

帰りの東中山のバスの中でも

「私、競馬下手です。勝てません。勝ち方全然わかりません」みたいな、

バレバレの会話を平気でしている中高年たち。それは東中山直行バスだから?

日曜も同様。いまどの競馬場の何レースが締切なのかわからないって、

やっぱり「経験豊富」とは言い難い。

仲間内で楽しそうに売っているようでいて9割がた、傷のなめあい、不毛な会話。

鋭い視点のシニアは皆無。だって所詮無料エリア。

指定席でも同じなのに。

土曜(指定席)のPCを持ちこんで馬券を買うでなく、オーナーズリーグ(オンラインゲーム)を

してる若者も(どれだけ集中力が低いんじゃ!)驚きだったけど、

「どうせ競馬って勝てない」という諦め以前だよなあ。

まあ、そういう人たちのぶんも自分ががんばるしかないと思うことにしよう。

« ★首の皮一枚で5週連続プラス★原因は猛暑か心の隙か | トップページ | ★見えたぞ、見事な対比★ピンとキリ…でもどちらも人間! »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52170808

この記事へのトラックバック一覧です: ★なぜ?じゃなく必然か?★泥沼でもがく持たざる者たち。:

« ★首の皮一枚で5週連続プラス★原因は猛暑か心の隙か | トップページ | ★見えたぞ、見事な対比★ピンとキリ…でもどちらも人間! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31